アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。
先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。

確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。

こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ボーイッシュな女性が好きな人は多いですよ。


もてるんじゃないですか?

>男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。

そんなことないと思いますよ。
攻めあぐねているだけかと。
あなたのような女性が、ふとした女らしさを見せたりすると男は簡単に落ちます。
僕のことだけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思わずにやけてしまいました(ごめんなさい・・・)

過去にストーカーまがいの人がいたり、
「気があるのかな?」というアプローチをされたことはありますが、
もてたという経験はまったくありません。
私自身、高校までほとんど恋愛に興味がなく、
今はそんなことないのですが、
もしかしたら「恋愛なんか興味ないよ」という雰囲気を醸し出しているかもしれません。

ふとした女らしさ・・・難しいですね。
どうやってそれを見せるか、実はそこが一番の悩みなのです。

お礼日時:2005/05/20 01:30

おそらく『性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。

』あたりのことを言われたのではないでしょうか?
そんな子の「意外と女の子らしいんだ」という一面がみられると、わたしはグッと来ます。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!なんだか元気になりました!

問題は、どうやって「意外と女の子らしいんだ」と思わせるか、なんですよ。
ついつい弱みを見せたくなくって、女の子らしい要素を言動から排除してしまうんです。
以前「たくましい女は引く」と男性が言うのを聞いたのですが、やっぱりそうなのでしょうか?

お礼日時:2005/05/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!