重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリ、出品者からいきなりキャンセル申請、理由/コメント・"キャンセル対応" とあります。

意味わかりません。製品が無いのに出品して、購入されてから取引連絡に 「ないです」の一言、

謝罪もなく、住所や個人情報はバレてしまい、やばそうなやつで強く言えません。

このキャンセル理由が、おそらく購入者の自分がコメントでキャンセルお願いをしてきたというようになってますよね。

要は相手はペナルティーくらうのが嫌で、これはこちらからのキャンセル要望になってますよね

A 回答 (3件)

いえ、相手からのキャンセル申請ですから(在庫が無いのに販売した、または他所で売れたのも違反)相手側にペナルティがかせられますので、質問者さんにはペナルティはありません。



キャンセル理由をでっちあげられそうで不安でしたらメルカリ事務局に問い合わせてみてください
    • good
    • 1

双方合意のうえでキャンセルならペナにはなりません。


無いのか他で売れたのかは分かりません。
ここでウダウダゴネて揉めてもペナにはならんでしょ。
個人情報を伝えるのが嫌なら匿名取引に限定すればよろしい。

>おそらく購入者の自分がコメントでキ
さぁ。それは取引コメントみれば判るかと。
    • good
    • 0

たぶん、在庫を置いておくと資金が必要になります。

amazon や楽天市場やリサイクル店などから購入して、販売するつもりだったのかもしれません。
転売ですね。
売り切れで何処からも購入できなかったので、製品がない、となります。
高値で買わされなかったのは、幸運とも考えられます。あまり、関わらない方がいい相手かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A