この人頭いいなと思ったエピソード

楽天モバイルの無制限プランを利用して、テザリングで自宅のPCやアマプラなど全てを繋いでいますが、会社PCの支給に伴い在宅勤務が発生するので見直しが必要かと思います。皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

在宅なら、出来れば、FTTHとかの安定した方がよいことがある


会議だけでなく、商談となると、安定した回線でのFTTHがよいことになるが・・・

でも、回線までは、会社負担にならないでしょうからね・・・
FTTHを自腹にしてもスマホは、あなた負担なら、そもそも、楽天モバイルは、比較的安価なプランだから、そのままの維持になるでしょう。
    • good
    • 0

あなたの自宅が特に通信速度遅いわけでもないなら、そのままテザリングでいいと思いますが。

何か高度な処理が必要なのですか? せいぜいzoomとかやるくらいでは。
    • good
    • 1

会社は、在宅ワークのネット利用料や電気代を負担してくれるのですか。

    • good
    • 1

回線の安定性と通信スピードを考えたら、固定の光回線を導入するほうが望ましいですね。


ただ、現在の使い方をしていて、不満があまり無いなら、今のままでもいけるかもしれません。
ただ、ネットで会議をやっているとき、自分のパソコンだけが回線不安定になったり、切れたりすることが多発すると、会議参加者たちをイラつかせることになりますので、そういうリスクがあることをご承知ください。

まあ、先日のクラウドストライクみたいに、会議参加者のほとんどのパソコンが使えない、不安定な状態になるなら、問題になることはないのですけどね。
    • good
    • 1

>会社PCの支給に伴い在宅勤務が・・・


その規定を調べ、光回線の支給があるなら楽天モバイルの解約、
費用の会社負担で領収書の提出なら、今のままでも良いのでは?
    • good
    • 1

今の状態だと、どういう問題があるのか、予想されるのかを書いたらいい。

    • good
    • 2

どういう風に変わるのかが分かりづらいのですが、今のままでなぜいけないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A