dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の監視カメラって安いやつ売ってますか?

A 回答 (6件)

録画をどうするかで価格が変ってきます。

HDDに録画する物は価格が高くなります。
    • 0

いろいろありますよ最初はこわれてもいい、ぐらいの気持ちでホームセンターたとかで購入してみては

• 0

何を監視し、撮影する映像をどれだけ保存、送信するのか用途次第かと。

お宅に使い古しのスマホと、Wi-Fi通信環境が整っているなら、あとはアプリで実現できます。

常時画像に変化があろうがなかろうが常時24時間、365日冬芽を撮影保存しておきたいとなるとほぞん領域が絶対的に足りませんので無理ですが、画像に変化があったときだけで数秒間なり指定鋲数の動画を撮影、もしくは静止画を撮影し、それを遠隔にいるあなたのスマホに送信するなどで良ければ上記で実現できます。

もちろん設置する中古スマホの電源が確保できること、設置箇所までWi-Fiが届くことなど制限がありますが、専用の監視カメラであろうと電源については一緒ですよね?

目的や対象物、運用時間など詳細に触れた方が、より具体的な回答ももらいやすいかと。

私はペットの普段の様子をモニターし、いつでも手元のスマホで確認できるように1台、雪国にて職場の除雪の管理を行っていることから職場の正面玄関、駐車場の積雪状況や雪消しの井戸水ポンプの作動状況を家にいながら確認できるように2カ所、いずれも中古スマホを設置し活用しています。

利用設定はしていませんが、撮影する画像に変化がある都度、動画や静止画が手元に届くようにも出来ます。
    • 0

Zigxico モデル名 ZGXC-A600

接続技術 Wi-Fi
特徴 暗視, HD解像度
屋内/屋外使用 インドア
対応デバイス スマートフォン
接続プロトコル Wi-Fi
ビデオキャプチャ解像度 1080p
色 ホワイト
フルHD 屋内 カメラ 家庭用 HD1080P 360°全方位 防犯 カメラ 暗視撮影 双方向音声通話 動作検知 ペットの見守り ベビーモニター 老人看護 監視カメラ 留守番カメラ 室内 Amazon Alexa/Google Home対応 取付簡単 日本語説明書付き
-41% ¥2,668 税込
    • 0

室内なら、ネットワークカメラが監視カメラ代わりに使えますよ。

動態検知の機能もあるので、使用目的によっては、監視カメラよりも使えます。

こんなの
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-TP-Link …
    • 0
    • 0