アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シネマコンプレックスで映画を観ると、たいてい付属の駐車場が
2,3時間無料になりますよね。そこで質問です。

午前中に駐車はせずに夜の時間のチケットの購入だけして座席を確保し、
その後別の所で遊んでいて上映時に戻ってきて駐車した場合、駐車券はどうなりますか?
チケット購入の際に駐車券出さないとやっぱりだめでしょうか?

劇場で聞けばいいことなんでしょうが、知っている方がおられたらお願いします。
ちなみに具体的に知りたいのは、お台場メディアージュとワーナーマイカルです。

A 回答 (3件)

初めまして。

パトリラワーディです。
以前、映画館のチケットカウンターでアルバイトしてました。

私の映画館は、お台場メディアージュとワーナーではなかったのですが、同じく駐車券無料サービスがありました。
午前中は駐車されないのでしたら、駐車券のことは気にしなくて大丈夫です。上映前に車で来られた時に、映画館のカウンターに行って駐車券を提示すればOKです。

多分、どこの映画館でも同じサービスだと思いますが、念のため、チケットを買ったときにでも映画館の従業員に聞いてみるといいと思います。

参考になれば幸いです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンターでアルバイトされていた方からの回答は心強いですね。

上映直前にチケットを買うわけでもないのに、駐車券の処理を
してもらうために並ぶのはちょっと面倒ですが、とりあえず次回試してみます。

それにしても、上映時間プラスαで、3時間は無料にしてほしいですね。

ご返答ありがとうございます。

#2のパトリラワーディです。

>上映直前にチケットを買うわけでもないのに、駐車券の処理を
>してもらうために並ぶのはちょっと面倒ですが、とりあえず次回試してみます。
映画を観終わってからでも大丈夫だと思いますよ。チケットカウンターだけでなく入場の際のもぎりのところで受け付けてくれる場合もあります。これは映画館によってサービスが違うと思いますので、確認してみてくださいね。

>それにしても、上映時間プラスαで、3時間は無料にしてほしいですね。
私のいた映画館では3時間無料でした。映画館によっては2時間というところもあって、上映時間を超してしまうこともあったりして不便ですよね。郊外に行けば行くほど、駐車券サービスが充実しています。また、駐車券提示で鑑賞料金割引のサービスをしている映画館も中にはあるそうですよ。また探してみてください。

2度も失礼しました。映画館で素敵な時間をお過ごしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切にありがとうございます。
「映画を観るんだから駐車場代なんて取るな」というのと、
「駐車場代すらケチる人間は車なんて贅沢なもの乗るな」という両極の気持ちです。

利用する劇場で聞けば済むことなのに、本当にありがとうございました。

座席を確保するために、上映時間より早めに窓口でチケットを購入する必要はあると思います。

2時間か3時間か映画館によっていろいろだとは思いますが、無料になるのは、車が駐車場に入ってから出るまでの時間の間のことです。
 ですから、チケット購入の際ではなく、車を駐車場に入れてからもう一度窓口に行って、駐車券を出して先に買っておいたチケットを見せればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上映直前にチケットを買うわけでもないのに、駐車券の処理を
してもらうために並ぶのはちょっと面倒ですが、とりあえず次回試してみます。