今度東京都のとしまえんに友達(4人)と行きます
さてさて、早速本題なのですがmimucoはジェットコースターに乗れないんです

友達も皆乗れません 克服のため~と行くんですが
いざ近づいてみるとやっぱり恐いものがあるんです
前行った時は恐がって乗らなかったんです

今度こそ乗りたいんですがやっぱり少し恐いです
mimucoと一人は頑張れば乗れるんですが
あと二人は全く駄目なんです

ジェットコースターが恐くなる方法
(ジェッコに限らず絶叫系)
がありましたら教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安全バーが太もも(ひざ)にくるヤツでしたら…


(1)安全バーを最大限下げる
(2)下げきっても少し隙間が出来てしまったら、座った状態でつま先立ちになって、太ももを安全バーにつけるように座る
(3)背中(と頭)を背もたれにつける
これで大分固定されて、下に落ちるときのふわっとした感覚の怖さは軽減されますよ。
お試しあれ。
私はこの方法で両手離して乗れます。
ただし、安全バーが肩にかかるもの(主に回転するもの)では多分きかないと思います。
また、隣に男性が座ると小柄な女性や子供は安全バーと太ももの間に隙間が出来てしまうので、怖く感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますー

おお!!!的確な方法をどうも!!!
私もそうなんですがきっと皆その「ふわっ」が嫌なんですよ

太ももを安全バーにガッチリですね!!!
mimucoの場合両手をあげないと恐いんです
背中をつける…… と、有難う御座いました!!!
やってみますね~

お礼日時:2005/05/20 18:53

そんなに無理して乗らなくてもよいと思いますが...


まあお子様向けとか時間が短いやつから乗ってみてはいかがですか?人によって「落ちるのがイヤ」「回転系が苦手」「速いのが苦手」「高いのがイヤ」「逆さになるのが怖い」とかいろいろいるので自分の弱点を見極めることが大事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますー

確かに無理して乗る必要は無いんですけど
どうしても乗りたいんですよ 意味も分からなく…

そうですねぇ きっと皆落ちるのが嫌なんだと思います
二人には子供向けのから乗ってもらうことにしますか

アドバイス有難う御座いました 励みにします

お礼日時:2005/05/20 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度家族でディズニーシーに行くのですが、皆でタワー・オブ・テラーに乗るのですが私はジェットコースター

今度家族でディズニーシーに行くのですが、皆でタワー・オブ・テラーに乗るのですが私はジェットコースターの「フワッ」って感じがすごく嫌いです。3大マウンテンのスプラッシュマウンテンだけがすごく苦手です。「フワッ」って感じを早めに克服できないのでしょうか?  教えてください!!

Aベストアンサー

こちらのページを読んでください。
http://imoduru-news.jp.net/jetcoaster-conquer-method

Qジェットコースターや絶叫マシーン

私は絶叫マシーンが大好きです。高いところから落ちる
のはちょっと苦手ですが、回ったり、宙返りしたり、速いものは何でも好きです。
だけど、ぜんぜんダメという人もいますよね。
好きな人と嫌いな人って何が違うんですかね??

好きなのは女性のほうが多い気がします。
嫌いな人って、どういうところが嫌いないいでしょうか?乗るとどうなってしまうんですか?

Aベストアンサー

フジヤマで失神しました。26歳男です。
高いところが怖いです。高いといっても、山とかは大丈夫です。宙に浮いてるようなところだと、どうしても下に落ちることを想像してしまうんです。危険察知能力が優れているんです。危険を察知して失神するのはもっと危険だとは思いますが。

ディズニーランドだと、スペースマウンテンが怖いです。暗くて距離感がつかめない中、柱がビュンビュン近づいてきますよね。「あれ、あたったら首がもげるんじゃないか。」とか、「ジャイアント馬場とか乗ったらあたっちゃうんじゃないか。」とか、心配してしまうわけです。ビッグサンダーマウンテンはそういうのがないから大丈夫です。大丈夫というか、大好きです。脱線しても受身とればいいし。

それと、重力に逆らうのも怖いです。観覧車がのぼっていってるときとか。くだるときは大丈夫なんです。のぼるってことは、ただぶらさがってるよりも負荷が大きくかかるわけですよ。

とはいっても、うちの嫁がそういうのが大好きなので乗らざるをえません。ほんと、富士急にだけは近寄りたくないのに・・・・嫁の実家が富士急の近く。

フジヤマで失神しました。26歳男です。
高いところが怖いです。高いといっても、山とかは大丈夫です。宙に浮いてるようなところだと、どうしても下に落ちることを想像してしまうんです。危険察知能力が優れているんです。危険を察知して失神するのはもっと危険だとは思いますが。

ディズニーランドだと、スペースマウンテンが怖いです。暗くて距離感がつかめない中、柱がビュンビュン近づいてきますよね。「あれ、あたったら首がもげるんじゃないか。」とか、「ジャイアント馬場とか乗ったらあたっちゃうんじ...続きを読む

Q絶叫マシンに楽しく乗る方法

宜しくお願いいたします。
いつかスカイダイビングをしたいと思っていますが、絶叫マシンすら怖くて乗れません。(TDLレベルなら乗れます。フジヤマとか無理です)
あの内臓が浮く感じがたまらなく気持ち悪いです。
そこでまずどうしたら絶叫マシンが怖くなくなるのでしょうか?
なにか工夫とかありますか?(目をつむるとか)
最終的にはスカイダイビングに挑む予定です。

Aベストアンサー

スカイダイビング経験者です。

絶叫マシンの掛かるGや浮く感じは全くありません。
16000回飛んでいる人でさえ「バンジージャンプは怖い」って言っています。 私も経験ありますがバンジージャンプの方が怖いです(^^;
一度、タンデムで経験されてみては如何ですか?
国内だと1万回以上飛んでいるタンデムマスターはいないと思いますが。

Qジェットコースターに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法を教えてください

来週、ディズニーシーに行く予定です.
でも私はジェットコースターが苦手です.
だからジェットコースターには乗りたくありません.

でも、行くからには楽しんで帰ってきたいです!!
1回行ったことはあるんですけど、一緒にいった友達がジェットコースター大好きでけっこう乗らされて…ちょっと嫌だったんです.

「だったら行くなよ!」みたいに思う人もいるとは思いますが、親が「行こうよ!」と乗り気だし、断ろうとは思いません.

ジェットコースターが苦手で乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法(?)を教えてください!

ちなみに年齢は14歳なのでそのくらいのモノでお願いします.

Aベストアンサー

ディズニーシーは何十回も行っていますが、ジェットコースターなんて数回しか乗ったこと無いですよ。絶叫マシンに乗らなくてもとても楽しいところです♪

来週だと、ショウは次のようなものがあります。
■ チップとデールのクールサービス
海(メディテレーニアンハーバー)を走る船からチップ・デール・ミッキーがお客さんに水をかけるショウです。
こちらにビデオもあるので見てみてください。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/coolservice/
特にリドアイルという海に出っ張った場所は全身ずぶ濡れになります。
びしょ濡れになるのを楽しめる人にはお勧めです!テンションあがりますよ~。

■ ボンファイアーダンス
こちらもお勧めですが、かなり前から待たないと良いところで見られないので厳しいかもしれませんね。
こちらも特設ホームページを参照してみてください。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/bonfire/

以上2つはこの夏限定のショウです。

■ レジェンドオブミシカとブラヴィッシーモ
こちらは普段からやってる昼と夜のショウです。こちらも海が会場です。

■ ビッグバンドビート
こちらはブロードウェイ・ミュージックシアターという場所でやっているミュージカルのようなショウです。ミッキーも出てきます。

■ ドナルドのボートビルダー
食事をしながら楽しめるショウです。特に予約も必要なく、行って待っていれば始まります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_donald.html

ショウのスケジュールは以下を参照ください(日によって時間が違いますので注意して下さい。以下は23日の例です)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20090823.html

このように、ショウを網羅するだけでも時間が足りないくらいです。

絶叫系ではないアトラクションだと、マジックランプシアターがお勧めです。めがねをかけて3Dで見るジーニーのショウです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/atrc_magic.html

あとは、ベネチアン・ゴンドラというゴンドラに乗るのも良いですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/atrc_gondolas.html

それと、ちょっとお金がかかりますが(1500円)、
■ ディズニーシーアカデミー
もお勧めです。こちらは、入り口近くで当日申し込みが必要です。(宿泊客優先なので満員の可能性もあります)
オーバー・ザ・ウェイブというショウに出演できるんですよ!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/entertainment.html

・・・などなど、シーの魅力は絶叫マシンだけではありません。オフィシャルホームページが充実しているのでいろいろ探してみてくださいね!

ディズニーシーは何十回も行っていますが、ジェットコースターなんて数回しか乗ったこと無いですよ。絶叫マシンに乗らなくてもとても楽しいところです♪

来週だと、ショウは次のようなものがあります。
■ チップとデールのクールサービス
海(メディテレーニアンハーバー)を走る船からチップ・デール・ミッキーがお客さんに水をかけるショウです。
こちらにビデオもあるので見てみてください。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/coolservice/
特にリドアイルという海に出っ張った場所...続きを読む

Qジェットコースターを楽しんで乗りたいです

ジェットコースターはどうしても乗れない!
ということはないんですが、苦手です。
何が苦手って、落下です。
内臓が浮くような、あの感じがダメです。
何度挑戦しても慣れません。。

TDSに新作が出ましたよね。
新作のアトラクションがあると、乗ってみたいと思うし、
行くからには乗ってみなきゃ損だなと感じてしまいます。
でも怖い!
テレビで紹介されていますが、見るだけでむず痒いです。

楽しんで何度も乗れる人がいますが、うらやましいです。
克服する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ジェットコースターの先頭の車両の、さらに2,3両分先を見ると結構落ち着きますよ。
自分の足元付近ばかりに目をやると、なんとなく閉所に閉じ込められたような感覚になってしまうんじゃないでしょうか。

カーブのときも右カーブなら、ずっと右前方に視線を持っていけばそれほど恐怖感は感じないと思います。

慣れてくれば自分の身体が自由になったように感じて、すごく楽しく乗れると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報