プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店でカウンター席って何のためにあるんですか?
テーブル席が空いてるのに座ろうとしたらカウンター席に誘導されました。
カウンター席さえなければそんな事ないのですが。

A 回答 (6件)

1 回転率向上のため


客単価に対するフロア面積が少なく済む。

例:ラーメン、牛丼、喫茶など

2 注文しやすいため
食べながら次を注文するようなメニューの場合、サービスを受けやすい。

例:寿司、串揚げ、居酒屋、バーなど

3 店員とのコミュニケーション自体がサービスという形態のため

例:バー、ガールズバー、シガーバー、コンカフェなど

テーブルもあって、そっちが空いているのにカウンターに通されたのなら、だいたいの理由は1でしょう。
テーブルがいいと頼むことは問題ありません。
それをお店が拒否するのも問題ありません。その場合は店の指示に従ってください。
    • good
    • 3

ドラマみたいに気取りたい奴がおるんじゃないかな

    • good
    • 0

一人で誰にも邪魔されない為 


らーめん一蘭  テーブル席不要 カウンター席などに誘導
されたら退店します
    • good
    • 0

>飲食店でカウンター席って何のためにあるんですか



単にスペース活用の一環だと思います
カウンター席を作ればその分客数を増やせますし、一人客を入れることもできます
    • good
    • 1

お一人様用です。


テーブル複数人用です。
    • good
    • 1

テーブル席は複数人のグループのお客様用です。


一人で4人分か6人分か、テーブルを占拠されるのは迷惑なんですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A