かの名言、「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」の後なんですが。
「ジルバを踊れジルバをな」でよかったでしょうか?
なんかどっかで読んだと思うんですけど・・・。
くだらない質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうもすみせん。

タカさんはジルバって言ってました。私もイメージと違うので創作だと思ったのであのように答えました。サンバのリズムはボクシングと合わないのかもしれません。調べて分かったら報告します。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サンバのリズムはボクシングと合わないのかもしれません。
pfmさんはユーモアあふれる方ですね!ありがとうございます!!!

>調べて分かったら報告します。
自分でも探しているんですが(名言・格言集)・・・。
どうぞよろしくお願いいたします!

お礼日時:2001/09/24 07:31

それってとんねるずの貴さんのセリフだったような気がします。

もしかして貴さんのオリジナルでは?

この回答への補足

いえいえ、モハメド・アリが直接言ったんですよ。
私高校生の頃に「アリすげーぜ!」って思って、
友達のノートの表紙の裏に書いたんですよ。
受験勉強の励みになるよう(笑)。
ある友達が「サンバじゃなかったっけ?イメージ的に」とか
言い出したもんだから仲間内でちょっと論争が起きてるんです。
すみません・・・。

補足日時:2001/09/24 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、pfmさんの後押し(?)もあり、
「そうだよなー、ジルバってわかんないけど、確かにサンバじゃ
ボクシングできないやー(笑)」と言うことで決着がつきました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"Muhammad also led Medina's governm

"Muhammad also led Medina's government in a war with Mecca."

"in a war"をどう訳せばいいか教えてください

Aベストアンサー

毎度です、お邪魔します、


Muhammad also led Medina's government in a war with Mecca."

直訳
「メッカとの戦いでムハマドはメディナ政庁を率いた。」

意訳
「ムハマドはメディナ政庁を率いてメッカと戦った。」


熟語成語ではありませんが、、、

in a war with ~~~ ~~~~との戦いで ~~~~と戦って


これは一般にこんな風に良く使用されます、


The government, in a war with air pollution, is going to set
up anti-air pollution act soon.

Q榊原姿保美著「風花の舞」

榊原姿保美さんの「風花の舞」をさがしています。
紀伊國屋・YAHOOでは入手不可。Amazonでは受注確認メールは届いたもののなしのつぶて!
古書屋さんのリストを少しさがしたのですが見当たりません。どうしても読みたいのです。あとどうすれば目的地にたどり着くか教えて下さい。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c2ac900eb7110105ce6?aid=&bibid=01349252&volno=0000

QALi Audio Accelerator WDM driverを探しています

日立のPrius Note 20U4TRにLinuxをインストールしています。
サウンドのドライバーを探していますがどうしても見つかりません。
ウィンドウズのデバイスマネージャーで調べたところ、ALi Audio Accelerator WDM となっていました。
どなたかDL出来るサイトをご存知ありませんか。
チップセットはALi M1632M+M1535です。

Aベストアンサー

軽く調べてみただけで自信はありませんが、
とりあえず、サウンドドライバは
snd-card-ali5451
じゃありませんか?
googleで調べてみると、
ALSAを使えばいいんじゃないかな?と思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/guitar/fiva/

Q名言集

有名な時計職人オーデマ・ピゲは「数字は人類が作った最高のデザインだ」と言ったそうです。

そういう名言を集めたような名言集はないでしょうか?

自己啓発的な読んで共感できるとか癒されるという類のものではありません。

Aベストアンサー

こちらで検索できますよ。

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/

QALI PROJECTってプログレなんですか?

先日、ALI PROJECTの聖少女領域を聴いてちょっと気になっています。
どこで読んだか記憶が定かでないのですが、ALI PROはプログレだ、とかの評をみて、さらに気になるようになり、また日本にプログレの生き残りがいたのか!?と驚いてもいます。
(これは記憶に自身無しです。)

まずALI PROプログレ説は間違ってますか?

以下はプログレ説が正しいとして:

日本のプログレと言えばノヴェラくらいしか知らず、今現在、何がどう展開してるのか全然わかりません。

で、ALI PROのアルバムをどれか聴いてみようと思うのですが、お薦めとその理由を教えてください。

基本的に当方はプログレ&クラシック育ちです。
EL&PとBANCOが特に好きで、ATOLL,PFM,,Deep Purple(Jon Lord),Yes,Rick Wakeman等々を聴いてました。

Aベストアンサー

アリプロがプログレだと書かれているのは、慶應義塾の巽孝之教授だと思われます。
著書『プログレッシブ・ロックの哲学』(平凡社)内で、『幻想庭園』を『プログレ名盤20厳選』に挙げられているとか。
わたし自身はプログレに対する知識があまりないので、正誤に関して確かなお返事はできないのですが、その辺はそれぞれの感じ方の違いによるかと思われます(特に、アリプロの楽曲はバラエティに富んでいるので……)。
お勧めとしては、前述の『幻想庭園』も良いですが、普通のショップでは取り扱いしていないと思われますので(公式HP上での購入は可)、入手が容易なものとしてひとまず昨年発売の『dilettante』など聴かれてみては如何でしょうか?

Q格言・名言集

内容がいい格言・名言集を教えてください

Aベストアンサー

 大手書店の店頭で、自分で手にとって確かめたほうが
良いのではないでしょうか...


ことわざ 名言
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A
%B6+%CC%BE%B8%C0

45件ヒット
 

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A%B6+%CC%BE%B8%C0

QALI PROJECT のテンポのいい曲教えてください!

ALI PROJECT のテンポのいい曲教えてください!

阿修羅姫が特に好きです☆

後いい曲も教えてください(^^)

よろしくです!

Aベストアンサー

何故「アニメ」ジャンルで質問しないのかが不思議ですが...
テンポがそこそこ速い楽曲を記載します。

「聖少女領域」
「亡國覚醒カタルシス」
「わが?たし悪の華」
「鬼帝の剣」
「戦慄の子供たち」
「堕天國宣戦」
「亂世エロイカ」(今月発売)

来月もマキシシングルが発売予定です。

Qアインシュタインの名言集

アインシュタインの名言集でお勧めを教えてください!

Aベストアンサー

何といってもこちらがお奨め。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3150%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-9784924751583/item/4112726/

QPerfume、ALI PROJECT、RADWIMPS,でおすすめの

Perfume、ALI PROJECT、RADWIMPS,でおすすめの曲はありませんか?

Aベストアンサー

どんなカンジがお好みかにもよりますが

かっこいい系とかノリのいいカンジがお好みなら

 Perfume・・・edge、kiss and music、エレクトロワールド
 
 RADWIMPS・・・グーの音、05410(-ん)、ソクラティックラブ

わりとしっとりとかカワイイ系がお好みなら

 Perfume・・・マカロニ、seventh heaven、Puppy love、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 RADWIMPS・・・夢番地、me me she、有心論

とかですね~。
ぜひ^^

ALIPROJECTに関しては聴いた事がないので分かりません。
ごめんなさい☆

Q名言集のような本

有名な方の名言がたくさん載っているオススメの本はありますか?
小説の中の一節というような物でも結構です。

Aベストアンサー

本ではないのですが、こんなサイトを紹介します。

『世界傑作格言集』
http://kuroneko22.cool.ne.jp/

とにかくいろんな言葉が載っています。ジョークや小噺もおもしろいですよ。

是非一度ご覧になってください★

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報