重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経理や事務の方、教えてください!今年3月末で今の職場を退職する者です。退職する時に会社からもらう書類は、
・離職票
・雇用保険被保険者証
↑これは入社時に渡されている可能性もありますか?
・健康保険資格喪失証明書
・源泉徴収票
・年金手帳

以上でいいのでしょうか?
また、これらをくださいって言うタイミングっていつがいいのでしょうか?
3/31は勤務なのですがその日に言ったらギリギリすぎますよね汗
1週間前くらいに言っとくのがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

退職は、一ヶ月前に申し出した方がベストです。

1週間は、失礼です。離職票関係の書類は、退職してから数週間から一ヶ月後位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職することは上の人含めみんな知ってます。もちろん退職届も1~2ヶ月前に出します。書類は退職した後に郵送って感じなんですね!引越しもするので、事務に引越し先の住所教えといた方がいいですね。

お礼日時:2025/01/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています