誕生日にもらった意外なもの

ランキングなどがごちゃごちゃしてて、入り口って書いてあるのに、そのシリーズのランキングを行ったりきたりして、肝心のサイトの画像や歌がDLできません。
まったく方法が分かりません。
なんどやっても繰り返しの迷路みたいです。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

私もそれに悩まされていました。
肝心なものは大体1番下の方にあります。
上のほうはいろいろなランキングサイトばっかりで「入り口」もランキングサイトの入り口だと思われます。

無料の画像や着メロのサイトがそのようですね。
無料でもそんな入り口ばかりでなくて良心的なわかりやすいサイトもありますので、新規開拓で新しいサイトに行くか、有料のサイトでのDLをオススメします。
    • 0

そうですね、私もなれるまではそんな感じでした。

それはそのサイトを作った人が意図的にわかりずらくして訪問者にいろんな関係ないリンクをクリックさせるようにしているんです。
無償奉仕で作る側の立場になって考えればなんでそんな事をしているのかわかるのですが、初心者さんには理解しがたいですよね。まずその辺りの”サイト作成者側の狙い”みたいのを理解するのが近道です。
それと、初心者に多いのが、ページが表示されたら、わりと上の方にあるリンクにとりあえず入ってしまう事。これではやつらの思うツボです。
携帯では、一つのURLを表示した場合、ページの上部だけをちょこっと見ただけの場合と一番下までしっかり見た場合の料金は一緒です。また、同じページを1分間しか見なくても、一時間表示し続けていても料金は一緒です。
とりあえずページの一番下まで見て、一番正解っぽい所を入ってみてください。
どんなサイトでも大体普通に日本語で書いてありますからよーく考えれば目的のページへのリンクがある程度わかると思います。
上記理由で一番肝心なページは下の方に設置されている場合が多いです。

ちなみに、画像やうたがあると書いてあっても、実際には一つもないというような悪質なサイトも多いので、注意しましょう。
    • 0