アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルやヤフーの下に出る目次のようなものの出し方について教えて下さい。
グーグルやヤフーの検索エンジンで検索した場合にトップページサイト表示の下のほうにサイトページごとの小項目が表示されている場合がありますがこれはどのようにすると表示できるものか教えて頂ければ幸いに存じます。

(例)
凸凹ホテルはホテルのホームラン王です。

アクセス ←これです(アクセスページにリンク)
予約 ←これです(予約ページにリンク)
料金←これです(料金ページにリンク)

A 回答 (2件)

サイトリンク と言います。

大企業や有名・ブランド・人気サイトになるなどの条件下で、

以下 Google 引用 -------------------
サイトリンクは、Google がサイトのコンテンツから生成する追加のリンクで、ユーザーがサイトに移動しやすくなります。これらのサイトリンクは、サイトのコンテンツを基に Google で定期的に生成されます。

サイトリンクは動的に生成されるため、このリストは時々変更されます。
サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございました。

もしや自分のサイトで同じことをしたいという意味でしたら、各検索エンジンが勝手にやっていることなので、各社へお願いでもしない限り実現できないと思います。

• 0