プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在eMACを使用しており、MAC用インターネットエクスプローラー5.2が入っています。 最近うまく表示されないサイトが結構あり(MSNなど)、またサイトにある写真が表示されなかったり、ストレスを感じるので最新版にアップデートしたいと思うのですが、バージョン5.2より新しいものってあるのでしょうか? あるのでしたら、どこでインストールできるか教えて下さい。 もし最新版がない場合はサイトや写真がちゃんと表示されるようにする方法を教えて下さい。(ちなみにSAFARIも入っているのですが、SAFARIでもちゃんと表示されないサイトや写真があるので、困っています。)
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

MacでのIEは、もう開発されない

しかもActiveXに(ちゃんと)対応してない。
更に世の中windowsでしか見れないサイト(ActiveX使いまくり)ばかり。

= macのみで快適internetは無理

ただし、見れないとしている原因によっては大丈夫な場合もある。
javaだとかflashだとかちゃんと最新のプラグインを入れたら見れるというオチも少なくない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

すでにMicrosoftによる正式な配布は中止されていますがMac版IEの最終版はOSX用が5.2.3、OS9用は5.1.7です。

こちらから入手は可能のようですが。
http://browsers.evolt.org/?/ie/mac

キャッシュの削除や、設定の見直しをしてみて下さい。
他のサイトからの画像を表示しない設定になっていないか等。

今出ているMac用の主なブラウザ
Camino
Firefox
Opera
iCab
    • 0
この回答へのお礼

IEから移行するのならFirefoxがいいと思います。

Safariで文字化けしているサイトはこちらならたいてい見られます。
2.0にバージョンアップしたばかりでかなり早くなりました。
速さでいうとCaminoです。動画などはこれで見ると速い。

#1番の方のおっしゃるように、Flashなどは最新版にしたら見られるようになるサイトは多いです。

マックのIEはこれ以上サポートがありませんし、対応していないサイトが増えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWS XPのパソコンでもインターネットエクプローラーのバージョンが6でないとうまく表示されないサイトが結構、増えています。

安い中古のWINDOWS XPのパソコンを買うことをおすすめします。
私自身もマックとWINのパソコンを使い分けしています。
もしくはサイト制作者に個別にSAFARIでもちゃんと表示できるようにお願いするしかありません。
オフ会などで仲良くなるかメル友にならないとなかなか聞いて頂けないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼