プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家はマンション住まいです。
トイレが別のユニットバスです。
あらゆる洗剤で試してみたのですが床の黒ずみ(水垢なのかもしれません・・・)がどうしても取れません。
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。
メラミンスポンジってご存知でしょうか?
うちもユニットバスなのですが、毎日のお風呂洗いでもだんだんと黒ずみみたいなものが出てきますよね?
そういう汚れや、洗面台、洗面器などもメラミンスポンジでこすって取ってます。
ちょっと力がいりますが、落ちると思いますよ。

参考URLの商品が有名ですが、最近では100円ショップでも売ってます。

参考URL:http://www.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/gek …
    • good
    • 0

重曹と酢と水をまぜたものをかけて、時間をおいてから洗い流す。


重曹安い上にとっても便利ですよ^^
参考までに^^

参考URL:http://www.fujitabouzai.com/tukaikata1.html
    • good
    • 0

カビキラーは試しましたか?あれは効果あります!スプレーで黒い部分に吹き付け、時間をおいて、シャワーで流せばOKです。

換気扇をつけてやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!