アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
プログラム暦3年の者です。自分はこの3年プログラマ(VB)として働いてきました。転職先はコンピュータとは全く関係ない業種なんですが、会社内で使用するアプリケーションを作ることになってプログラムの出来そうな人は自分しかいなく、自分が引き受けることになりました。7月いっぱいを目処に作成するように言われて自分ひとりでは少しきついかなと思い人を雇おうと思っています。
自分は下っ端として働いてきたので、人の値段とかそういうものが全然わからない状態です。


VisualBasic.NetとAccessを使って作成するつもりです。その時VisualBasicの経験者(2~3年)の人をハイヤーしようと考えています。
実際に現場でのプログラム経験がありテストなど一通りこなせるレベルの人を2ヶ月雇った場合、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?



あいまいな質問ですいませんが、詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

作業内容によって単価は変わってきますよ。

設計が出来るレベルと、指示されてプログラムを組む人では値段も異なります。

外注さんにもよりますが、そんなに特殊なことをやろうとしてないようなので、一匹狼でやっている人なら70万前後ってところですかね。何社か面接してみると良いですよ。
    • good
    • 0

ちょっとわかりにくかったかも知れませんので補足します。


下記は、1ヶ月間、1人、VBを組める人を雇う場合の目安です。ある会社で確か、それくらい請求してたのを記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。とても参考になりました。結構な値段がするのですね。大体の相場はわかり
ました。今週中に見積もりを作らないといけないので、明日、何社か当たってさらに詳しく聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 21:07

私の知ってる範囲で言うと、派遣会社だったら、6、70万くらい請求すると思いますね。



安くても50万は切らないと思いますが・・・
    • good
    • 1

まず最初に作らなければいけないアプリケーションの要求定義書を作りましょう。

どういう業務のどんなことを実現させるためのものかを具体的に明記します。

また制作にあたって業務の特性上、補足説明をしながらの作業が必要なら作業者の場所やマシン(PC)とかの条件を整理しておきます。

これができたら星の数ほどあるソフト開発会社を何社か見繕って(パソコン用のVBとかを使ったテンプレート集などを配っている所など)見積もりをお願いすればどの辺が適正価格か見えてくるのでは。

個人に直接依頼の場合、途中で放り投げられたり色々と面倒な要素が見え隠れします。

私が発注してたソフト開発は汎用機のアプリでメーカ直接発注だったので120~150万/月と高額でした。参考にならない金額ですね。
    • good
    • 0

あなたの給料1月分を2倍しましょう。


あなたが雇おうとしている人はあなたと同レベルくらいプログラムが組める人なのですから、ご自身を2ヶ月雇うのと同じくらいでしょうね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!