アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDS用の自作プログラムを作るには、
具体的にどういった手順を踏めばできるのでしょうか?

C言語を勉強し始めて3ヶ月程度になります。
マジコンはR4を持っています。

情報が無く困っています。
実際に自作プログラムを公開している方も数名いましたので、
作ること自体は可能だとは思うのですが・・・。

なにかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

devkitProをインストールすればコンパイラからライブラリまで開発に必要な環境がインストールできます


http://www.devkitpro.org/devkitpro/devkitpro-upd …
とりあえずサンプルをmakeして実行してみましょう
サンプルが動いたらプログラムを解析して簡単な改造から始めればよいでしょう
はっきりいって難しいです
私が参考にしたサイトのURLをあげておきます(古い記事はマクロ定義等が変わっているものもありますのでそのままでは動かなかったりします)
http://www.helloworld.jp/~duke/nintendo_ds/
http://ndsd.chicappa.jp/wiki/
http://nocash.emubase.de/gbatek.htm
http://ranekov.tir.jp/ndn
    • good
    • 0

「NINTENDO DS プログラミング」で検索すれば情報が出てきます。


※情報のほとんど全ては英語です。
※英語の情報サイトにリンクしている日本語のサイトはありますが、日本語で解説しているサイトはまず無いと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語ですか。
頑張って翻訳してみます。

お礼日時:2007/10/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!