この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。
私はなかなか女性と知り合う機会も無く、対しておしゃべりできるタイプでもないので、出会いパーティに参加するようになりました。
何回か行くうちに良い意味で慣れて後に続く機会が増えるようになりましたが、相談したいのでお願いします。
彼女はパーティで話しやすい印象もあり、カードでメアドを伝えていたので後日連絡をもらい食事に誘われました。
趣味も合うし楽しく会話もできて、別れ際には握手みたいにしました。
メールがすぐに来て週末ドライブに行きたいとの事で、こちらは断る理由も無く即答して土曜にまた会いました。
会話の中でお互い旅行好きな事から、『今度行くときは誘って欲しい』と言われました。
景色の良い場所に行ったらカメラを取り出して近くの人に撮影してもらいました。
ドライブにはとても喜んでいたし、私も楽しかったので夕飯やドライブにまた誘うつもりです。
でも、彼女の話や態度、雰囲気には嬉しい反面『エッ、もう写真?』『もう旅行の話?』とも感じています。
一度会ったとはいっても、男の車でいきなり女性がドライブに行く事になるとは私は考えていませんでした。
彼女については、あまり異性との出会いは無いとの事ですが、襟を直してくれたり他にも色々気付く人で、しっかり目を見て話をしたり知り合って間もないですが素晴らしい女性だと感じます。
今後さらにやりとりを積み重ねていきたいですが、今までの出会い経験が少ないので、展開の早さに正直自分自身が着いて行ってない感じです。
これは積極さと行動の差なのでしょうか?
私としてはもっとゆっくりペースで考えていたので、そこから来る違いなのでしょうか?
感想や意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

異性に対する接し方って人によってかなり違うので一概には言えませんが、普通、好意を持っていない人とドライブや旅行にいくというのはなかなかないですね。

出会いパーティということなので、少なくとも気が合う人ならつきあってもいいかな、くらいの事は考えててもおかしくないと思います。
万一、彼女の行動に裏があるとしても、そのときはきっぱり関係を絶てばいいだけの事で、それも勉強です。
問題はあなたがどうしたいか。
彼女の事をどう思っていて、どういう関係を作っていきたいのか。
理解を深めていってください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに好意がなければドライブに行く事はないですね。間もないながらも自分を信用してくれたからこそだと思います。
今後は正式に付き合う相手としてお互い見られるように努力します!

私の知りあいは知り合ってひとつきもしないうちに籍を入れた方々が数カップルいます。

これらのカップルは
もう長いことたちますが、今でもすごい仲良しです。

決してmgrover75さんの場合も早過ぎる展開ではありません。

ただmgrover75さんのタイム感(結婚するまでの)が彼女の
それと速さが違いすぎるとうまく行かないかもしれません。

というのは、わたしも以前早過ぎる展開に驚いてひいた経験があります

自然体で飾らずにお互いはぐくんでいけたらいいですね。

余談ですみませんが、
’自然体で飾らずに’が結婚してからもずっと続くのが
楽しい結婚生活の共通点のひとつのようです。
うまくいっている夫婦は結婚前からこれができているようです。

注意点があるとして、先の回答者意見を参考に!

応援してます。

グッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

テンポの感覚の違いなんですね、分かりました。
会話や話題、趣味がかなり一致しているのでお互い話し易いのだと思います。
誰が相手かは別としても結婚はまだまだ先だと思いますが今はせっかくの機会を生かします。
ありがとうございました

(1)相手が本当にあなたのことを気に入った。

(2)恋愛商法。絵やアクセサリーなどを法外な値段で売りつけられる。「私のデザインしたブレスレット売れないの・・・」とか言われたら要注意。宗教の勧誘って場合もあります。

(1)であることをお祈りします。
あなたも注意してつきあいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

希望的な意見と慎重意見の折衷作戦ですね。
まあ、慎重な考えも頭に入れつつも大丈夫かと思います。
ありがとうございます

そうだね。

取り合えず今度のデートは彼女の人となりが分かるように仕向ければいかがですか?
家に迎えに行く、親と挨拶してみる、友達と一緒に会える場をセッティングしてみるとか。
貴方の手の内ばかりを見せないで彼女の人柄がわかるように努力しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

慎重な意見ありがとうございます。
学生時代の事なども少し話をしたので、さらにお互い理解できるようにします。

かなり積極的ですね。

疑心暗鬼はよくありませんが、あまりに先に進み過ぎるのも。。。
色んな仕掛けで色んな事があるので。
失礼ですがあなたは免疫が色んな事に対してなさそうなので、カモにしやすい。だから心配。(本当に、ごめんなさい。)

あなたの事よく分かってもらえましたか?
相手の方の事も。
時間は関係ないでしょうけど「ちゃんと付き合って」から先に進むか決めた方がいいです。
理想の人のようなのでじっくり話を進めていく事を提案します。
焦らなくてもそんなに気が合うのなら逃げませんよね。

あなたの言う、ゆっくりペースでいいと思います。
相手が急ぐならそんなに急がなくてはいけない別の理由があるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます(笑)
悪く考えるならいくらでもできますが、慎重に越した事はないですからね。