重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民健康保険に加入したので、保険料の口座振替の申込をスマホでやろうとしたら、何度やっても途中で接続が切れてしまい、できません。そのプロセスは下記のとおりです。

1.国民健康保険料の口座振替のWeb申込のQRコードをスマホで読み取る。

2.開いたページで住所氏名等の必要事項を記入。

3.口座振替する三井住友銀行を選択すると、三井住友サイトのログインページが開く。

4.ログインパスワードを入れると、三井住友スマホアプリでのログイン承認を求められる。

5.クリックするとスマホの画面が切り替わり、三井住友アプリが開く。

6.三井住友アプリで生体認証でログイン承認。

7.これでログインが承認されたので、三井住友サイトの画面に戻ってみると、画面が「フォーム再送信の確認」になっている。

8.仕方がないので再読み込みをしてみると、三井住友サイト「インターネット口座振替契約受付サービス」画面でエラーの表示になっており、「一定時間経過しましたので安全の為、接続を切断させていただきました。再度、ログインから取引ください」となっている。

以上です。何度やってもこの繰り返しです。

どうしてスマホ画面が三井住友サイトから三井住友アプリに切り替わると、三井住友サイトでの口座振替契の手続きが途中でダメになってしまう(安全のため切断されてしまう)のでしょうか?一旦アプリに飛んだ後、サイトに戻って口座振替の手続きをそのまま続行できる方法はあるのでしょうか?

原因と対策を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

同じ原因かは分かりませんが、私は OPPO A79 5G + Paidy で


パスキーでログインできない事象に出くわしました。
結局 A79 5G の OS のアップデートまで治りませんでした。

機種名を書かないと良い回答はないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2025/02/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A