放送用語ですが、BL値とは何ですか?
簡単で結構ですから教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイト(不明解略語辞典)によると、

========================================
1.BL
Bank Loan
銀行ローン。
Block Length
ブロック長。
2.B/L
Bill of Loading
通関終了後、輸出荷主に発行される船荷証券。
3.bldg.
BuiLDinG
ビルディング。
4.BLERT
BLock Error Rate Testing
伝送回線の送信信号をモニターし、エラー発生をチェックする方法。
5.BLP
Bypassing Label Processing
ラベル処理バイパス。
6.BLS
Bus Location System
バスの運行が乱れて数台が連なってくるような状態を防ぐシステム。
7.BLSN
BLowing SNow
高い地吹雪。
8.BLT
Build-Lease-Transfar
BOTの一つ。一定期間リースを導入する方式。
==========================================
これらの中で関連するのは4,5でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~cpulot/Dicb.htm#
    • 0