アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教科書どうされてますか?大学に入って馬鹿高い教科書を山ほど買わされ、挙句の果てにもう用無しになって積み上がってます。売ろうにも古本やさんは教科書、参考書は相手にしないそうです。

A 回答 (4件)

専門書買取ネット がおすすめです。



段ボールを無料で送ってくれて、送料も15冊以上なら無料でした。
買取金額もいくつか見積もりを出したサイトの中でも一番高額で親切でした。
専門書や教科書の買取を中心に行っているようで、知人にすすめたところ非常に高額で買い取ってもらえたそうです。

参考URL:http://www.senmonsho.net
    • good
    • 6

 お書きの「教科書、参考書」とはどういうものでしょうか。

大学独自のものであれば困難だと思いますが,一般に専門書として売られているものであれば,大学の側の古本屋などで買っていただけると思いますが。

 私も学生をやめて現在の職についた時(約15年前です)に,引っ越しの荷物になるからと思い,将来使いそうなものを除いて全て古本屋に処分しました。大学の側の古本屋で,捨てるよりはマシのつもりで処分したところ,元企業の研究所に居られたとかで,専門書の価値をご存知で高く買っていただきました。

 あるいは,インタ-ネット上にペ-ジを持っている古本屋に相談してみるのも手だと思います。その様な中で,専門書を扱っている古本屋のペ-ジをのせておきます。

参考URL:http://wwwcam.hi-ho.ne.jp/shi-ho-do/index3.htm
    • good
    • 0

私は逆に、教科書代が高くて高くて辛かったので 古本屋さんが本当に助かりました。



学校のすぐ近くにある古本屋さんは そういった教科書が集まるところでしたので かなり助かりました。
他の古本屋さんはさすがにあまりなかったですけれども。
また、専門書の置いてある都内の古本屋さんにもよく行きました。
先輩に安く売ってもらったり分けてもらったりもしましたよ。

higojinさんも、母校の近くの古本屋さんは駄目でも 同種の専攻のある大学の近くの古本屋さんなどでは引き取ってくれるかと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

後輩にあげる。

図書館に寄付(受け付けないかもしれませんが。)する。
古本屋って、ブックオフみたいな古本屋ですか?
専門書を扱う古本屋なら引き取るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!