アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ラーメンを食べに来てますが
隣の人が ズルズル音大 、クチャクチャ
食べ方が汚い人は 育ちが出ますね
一気に食欲がなくなりました

皆さんは 今までどんな食べ方に引きましたか

A 回答 (13件中1~10件)

食事が汚い人、


本当に嫌ですよね。
    • good
    • 1

鼻をすすりながら食べる奴!

    • good
    • 0

我が親父がモグモグ噛んでエキスだけ吸い取り


プッ!!とすぐ下にあるゴミ箱に吐き捨てます
高齢で歯が弱いので(-_-;)
    • good
    • 1

少し話が飛躍しますが韓国人にクチャラーが多いのは音を立てて食べることでおいしい~を表現しているから、とあるティックトゥカーが言ってました。

行儀が悪いのとは違うんですって。

食べ方が汚く見える人も,美味しさを味わっているつもりなのかもしれませんね。うめぇ~、と。
または、親がそういう食べ方をしていて、運悪く引き継いでしまった人。私は食べ方よりも義弟の箸の持ち方、幼稚園児並みの握り箸にまず驚きました。姑が、ポリポリ、ガリガリ口から出す音の豊かな人でした。おまけによくこぼします。

若かった時はクチャラーさんに内心物申したい気持ちにもなりましたが、年を取ると少し変わります。クチャラー大臣(女だけど)だった姑が今、入院中で何も食べられない状態、箸使いが変で食事マナーも姑の遺伝子を引き継いでいた義弟も病気になり少食になってから、音も出ません。

クチャラーでも健康に食べられる証拠、と思えば以前よりクチャラーを悪く思えなくなりました。

逆に品の良い食べ方をしている人を見ると、自分はあそこまでキレイに食べられる人かな?私もクチャラー族の一人だったらどうしよう、という我が身を顧みる気持ちになりました。年を取ると見方が変わるようです。
    • good
    • 1

クチャラーは、わざとやってるわけでもなく、育ちが悪いからではありません。


口の障害ですので、そうなるのは仕方のない人なんです。
それをわかって上げられる人が少ないと私は感じます。
私の父がクチャラーだったから、これは直しようのない口の障害者。
    • good
    • 0

クチャ食いは引くだけではなく汚らしくてイライラしてきますね。


テレビでは出川哲朗がクチャ食い。
他では沢山頬張ってそのまま喋る人が居ますが、口から飛び出したりこぼしたりで
苛つきます。
    • good
    • 1

酢豚を食いながらむせる人。

    • good
    • 0

歯の間に挟まったモヤシを指を突っ込み引っ張り出して


からそれを見て考えてから食ってしまう人。
    • good
    • 0

日本では麺類は煤って食べるのが基本です


しかしクチャラーは完全マナー違反ですし気持ち悪い

>皆さんは 今までどんな食べ方に引きましたか
某牛丼屋で隣の座った若者の食べ方
提供された牛丼を所謂「犬食い」で食べていて一度も丼を持たずに爆速完食して帰っていった
某K国では食器を持って食べるのはマナー違反だそなのでK国人だったのかも
https://cfle.shimane-u.ac.jp/korean/senpai/shoku …
    • good
    • 0

クチャラーがいたら食事をやめて出ていくか、そのクチャラーに文句を言いに行くくらいに、クチャラーは大嫌いです。



また、タバコのニオイも料理をぶち壊す最低の要素なので、コレも許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クチャラーです。どういう躾を親に受けたのか?親の責任でしょうね
昔は 「親の顔が見てみたい」と皮肉を言う人がいましたが 今は 聞かない
マナーがなくなった日本を実感します

お礼日時:2024/05/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A