プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に1泊2日で愛知万博に誘われ、行くことになりました。相手の車で行き、部屋は別々です。
私はあまり深く考えていなかったのですが、女友達に言わせると絶対になんかある!そうです(^^ゞ
男性はどんな気持ちで旅行に誘うんでしょうか?

彼とは知り合って2年、連絡先を知り一緒に遊びに行くようになって5ヶ月くらいです。手を繋いだこととか全くありません。

A 回答 (13件中1~10件)

下心です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/24 23:44

5ヶ月も一緒に遊びに行ってもらえてるというようであれば、日帰りならまだしも、一泊の旅行をOKしてもらえたということで、勢いで告白しようって魂胆かと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く深く考えていなくて、みなさんの回答をみてちょっと考え直しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 23:46

 実は部屋が取れなかった(予約したけどミスがあった)でツインかダブルの部屋が用意されていますよ、きっと。



下心100%ですからご注意を。

でも、それを望んでいるんじゃないの?男友達と泊りで遊びに行くのって。

車でそのまま入れるホテルもありますのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋も別なのであまり深く考えてなかったのですが(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 23:48

質問者も男性かと思って、読んでいて焦りました。


男が女性を旅行に誘うのは、第一に日常とは違う場所で、同じ物をみて同じ場面を楽しく一緒に過ごしたいと思うから。
同じ気持ちを共有したいって事は、結局の所は好意アリですね。
宿泊は別々の部屋と言うことで予約入れてるのでしょうか?
そうであれば、今現在友達関係であることに対して彼なりの誠意があるのでしょう。
今後の付き合いに関して何かしらのアクションがあることが予想されますね。
恋人として付き合いたくないのであれば、断った方が無難でしょうね。

この回答への補足

部屋は彼が別々に予約をしています。
ほんとは1泊3日で1日は車中泊になるんですけど(^_^;)
彼が計画とかすべて練っています。
彼が過去にカップルになった人を見ていると、私は全く違うなんの関連性もないんだけどなぁ(-_-)

補足日時:2005/05/23 23:45
    • good
    • 0

この旅行で、キメるつもりでしょう。


自分の女にしよう、という気合が見えますね。

ホテルにチェックインするときに、
「あー。なんかホテルの人が手違いで、1つしか部屋がとれなかったって言うんだよね・・・、ベッドが2つあるし、別にいいでしょ?」
とか言いそう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の予約は彼がしたのでどうでしょう・・・(^_^;)
部屋は別だしと深く考えてなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 23:51

何かありそうですね。


下心は少なからずあると思いますが、彼はあなたのことが好きだと思いますよ。付き合うきっかけにするつもりではないかな!告白されるかもしれませんね。
私が旅行に誘う時は、下心も少しはありますが、好きな人とたくさん一緒にいたい、彼女の喜ぶ顔がみたいとか、一緒にたのしみたいと思う時かな。

あと何があるか分かりませんので、ゴムは持って行ってください。嫌なときはきちんと断りましょう。
旅行に行くのであれば楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは合コンのサークルみたいなので知り合って、過去のカップルになった相手と比べると全く関連性がないので、深く考えてなかったです(;^_^A
行くのは今週末なので楽しんできます。
私はそれなりの歳ですので気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 23:56

付き合ってるならば泊まり旅行とかありますけど、付き合ってないなら結構不思議ですね。



もちろん好意はありますが、下心も多少はあるでしょう。。

ただ、絶対下心があるとは言い切れません。なんかある確率は高いでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は友達としか思っていなかったのであまり深く考えていませんでした。
なんかあったときはなんかあったときです←若くもないので(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 23:58

 あなたはどう思ってますか?確かに好意はあると思います。

しかし、世の中の男性には根性ナシが多数存在しておりますので、あなたのリアクション次第で期待?されている展開にならない可能性も大きいのでは。

 もし、友達以上の関係を望むなら、お泊まりデートを申し込んだ彼に応えてあげる雰囲気をつくってあげてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼のことを仲のいい友達としか思ってなかったです。彼の好きなタイプ?とはかけ離れていますので・・・
みなさんの回答をみて、ちょっと心が揺れ動いてるような状態です。
私が思うほど、彼は考えていないかもしれませんけど(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 00:02

この件を受けるか、断るかで貴女の好意を測ってみたんじゃないですか。


貴女が了承したってことは、OKの可能性が高いと踏んでいることでしょう。

即セックスに繋がるかどうかは分かりませんが、「ここまでがいいならその次は…」とステップアップを図っていると思いますよ。
でもヤりたいだけなら近場でいいし、お付き合いを目指すのに誠実な手順を踏んでいるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のタイプとはかけ離れていると思っているので、そんなこと考えもつかなかったです。
なんもないかもしれないですけど(¨;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 00:04

誘った(誘われた)状況によって変わってくると


思うのですが...

彼が愛知万博に凄く行きたいんだけど、
一人じゃちょっと...だし男友達と行くには...
で、白羽の矢が立ったのが貴方であれば
あんまり深い意味はないと思います。

貴方が愛知万博に行きたくて、彼にそれとなく
その話をしていて、彼が色々手配してくれたなら
ちょっと...はありますね。

ただ、他の方が言っているように100%下心だったら
もうとっくに押し倒されてます(笑

あまり深く考えないで、出たとこ勝負でいいのでは?

この回答への補足

誘われ方なんですが、
「万博に行く予定があるの?」と聞かれ、「行きたいけど予定がない。」と返し、そしたら「万博に誘いたいんだけど、無理だよね?」と・・・(^_^;)

私も万博に行きたかったし、行く相手もいなくて誘いにのってしまいました。泊まりだということだったので半日くらい考えた結果、万博に行きたい気持ちが勝ってしまったんですよね(;^_^A

補足日時:2005/05/23 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!