アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用の普通の電話(NEC SPX-S30)ですが、留守電に入っている声が小さくて聞き取れず困っています。
電話機の音量自体は最大にしています。前にも一度だけありましたが、いつもはちゃんと聞けます。
接触が悪いのかときどき本体の受話器では話せないことがありますが、関係あるでしょうか。
せめて誰からの電話かだけでもわかればいいなと思っています。
裏技があるようでしたら教えて下さい!
それから、こういう場合にこうなりやすい、ということがあったらそれもご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

裏技ではないし、解決できず、申し訳ないんですが、



NECのサポートに電話をするか、
お買い求めになった販売店に相談した方が話が早いのでは?
いずれにしても、使用に支障を来たしている状態なのですから、正常な状態ではないはずです。

保証期間外で、修理で高くつくとすれば、同等機能を持った別のものを買うしかないでしょう。

参考URL:http://121ware.com/product/facsimile/200309/spea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいてありがとうございました。

ご紹介いただいたところに電話して、実験してもらいました。なかなか面白かったです(笑)。結論としてはこちらの電話機には問題はなく、相手側の回線の不具合だろうということでした。
もしかしたら、(回線の具合ではなく)機械に弱い親戚のトシヨリがかけてきて、黙り込んでいた(かすかな声はテレビ?)のかもしれません。

お礼日時:2005/05/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!