プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シムシティシリーズでおすすめを教えてください。
ハードは、PS2、PS、スーファミ、PCです。できればPCがいいです。ちなみにスーファミのシムシティ2000は持ってます。
PCは、LavieL LL770でスペックは、CPU:celeronM,WindowsXP,
メモリ:256MB,HDD:60GBです。スムーズに出来るのがいいです。
他に必要な情報があったら教えてください。
あと、PCゲームを買った事が無いんですがだいたいどこで買うんですか?
また、簡単に設定とか出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シムシティ経験者です。

私はパソコンでしかやったことがないのですが。

おすすめは、やはり「シムシティ4」なんですが、シムシティも4代目となると、半端なく重いです。動作が遅いんで、気持ちよくプレイできないことが多々あります。でも、3000に比べて格段に「まちづくり」というものに近づいています。

そういうことを考えると、「3000」もお勧めです。シムシティ4の一代前のヤツなんですが、こちらはそんなに重くないです。ご自分のマシンにあった方をどうぞ。余談なんですが、おなじ「シムシリーズ」の「シムピープル」も面白いです。もしよかったら検索して内容などごらん下さい。

なお、私はPCゲームを近所の家電量販店で買うことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のPCでは4は無理のようなので3000のほうを買う事にしました。
また、いろいろ店を回ったんですが4しかなかったのでアマゾンで買う事にしました。

シムピープルは、やった事があります。たしかに面白いですね。でも、いろいろやる事がありすぎて忙しいですよね。

お礼日時:2005/05/24 18:35

こんばんは



私はシムシティ4をやったことがあるんですが面白いですよ(それ以外はなし)
一番やってて効いてくるのはやはりCPUとビデオカードかと思います
わたしのPC(自作)はそこそこなのでなんとか動いてましたが人口が多くなると・・・
いろいろとシムシティ4に関するHPがありますので参考になさっていかかでしょうか

「CityX」
http://xworld.s7.xrea.com/
「SIM CITY FORCE」
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
「SimParadise」
http://ongstar.ddo.jp/simparadise/index.html
私がお世話になっていたHPです

私はもっぱらアマゾンでCDやら本やら購入しますがシムシティ4もアマゾンです
http://www.amazon.co.jp

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はあまりPCに詳しくないのでwild_herbsさんから教えていただいたサイトはとても詳しく書いてあってとても役に立ちました。
残念ながら私のPCのスペックでは、4は無理のようです。3000を買う事にしました。3000でもスーファミ版しかやったことの無い私にはかなり充実の内容だと思うので楽しみです。

お礼日時:2005/05/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!