アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これもいい!のオススメをいただきたいのですが、またお願いできますでしょうか・・・。

実はさっきまでしてた質問で、求めるものがちょっとはっきりしてきたので書き直しました。ちょっと面倒なんですが、マニックスに似たアーティストが下「らしい」です。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180228 …

このなかではNirvanaとMansunが好きで、Radioheadもいけそうです。Stereophonicsは昔好きでした。Similer artistには載ってませんが、シンポジウムも好きです。

マンサンっていうとよく「マリリンマンソン」に間違えられません?

A 回答 (4件)

ふー(一服)、さて気を落ち着けてっと。


The Wonder Stuffはどうですかね。マニックスとの共通点は英国つながり位しかないけど(笑)。いや、情緒的且つちょいとガンガンってのが共通点かも。プラス、トラディショナル少々。
もう居ませんが(笑)、80年代後半から90年代です。マニックスよりは若干明るめで、マニックスよりはかなり地味ですが本国では実は凄い人気だったようです。
最初なら「Construction For Modern Idiot」(私に間違いがなければオリジナルスタジオアルバムは4枚ですが)でしょう。"On The Ropes"はちょいとカッコイイ系の曲で聴いたことがあるかも知れませんよ。

私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。・・・っておもっきし喧嘩売ってますけど・・・
さあ、奥さんどうです!?試聴はCDNOWで。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1735596 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲目のこの音!これよ!!これ!もーすきにして!!
いやー、いけますね、いいじゃないですかー、なんで隠してたんですか?

しかし。

>私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。
「よりは」っていうのがヒジョーに気になりますね・・・。

みつかってよかったあ。はあひと安心。すっきり。
ほんとまいどありがとうございますう。

お礼日時:2001/09/26 00:27

ななっなんですと??!! 



シャ-ラタンズがダメですと?そいつはオカシイです、耳掃除した方がイイです。ふんっ!
ぷんぷんぷんプン!! オアシスと比較される事自体実は私は不愉快で、オアシスよりは2兆億千万倍以上絶対にイイですよ!!って俺小学生かいな。
アルバム「BETWEEN 10TH AND 11TH」を聴いてみて下さい。いや私んちに聴きにきなさい!!(笑)。

ちなみにここのボーカルのTim Burgessは特に優れている訳では無いですが(笑)、The Chemical Brothersのアルバム「Exit Planet Dust」収録の"Life Is Sweet"で歌っている人です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3863036 …

・・・でも私自身もつまらなくて殆ど聴いていないアルバム確かにがありますねー。でも腹立つから「自信あり」にしときます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、耳掃除はまめにしてるんですがね、旦那。どう聞いてもだめですねえ。どうしましょ?見た目よすぎないですか。一瞬アイドルかと思いましたよ。近所のHARD OFFに900円で置いてましたけど、それでもどうも手がでませんでしたね・・・。

まあオアシスよりはよいとおもいます。BETWEEN 10TH AND 11THききます、って、

えっ、beavasさんちいっていいの?キャー!もちろんお泊りね!

まあ、自信ありですか。んじゃきいときます(って態度が横柄?)。

お礼日時:2001/09/25 23:39

諸事情あってご無沙汰です。


「Generation Terrorists 」辺りの音が欲しけりゃThe Damnedですねー。元祖やもん(笑)。
「This Is My Truth Tell Me Yours 」辺りでしたらEcho&The Bunnymenの「Echo&The Bunnymen」やSimple Mindsの「Street Fighting Years」辺りがお薦め。
中間的にEMFの「Stigma」辺りもいいかも。あと全体的にはThe Charatans(UK)がお薦めよ。どっちかと言うとOasisと比較されがちですが、Oasisよりは583倍くらいホンマもん(笑)。

えっ?最近の奴?
アジャパーお呼びななかったですね、失礼。でもCharatansは90年代よ。現役やし・・・・

※U2,OASIS,BLUR,PEARLJAMが苦手ねー。ますます正しいですよazatozawaさん。只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもいつもお世話になってます。なんだかみなさん最近そろってお留守ですよね。どうしちゃったんですか?

アルバムになぞらえて答えてくださいましたね、さすが。
Generation Terrorists 、これ持ってたんですけど、80年代ぽいかなと思って売りにだしてしまいました。いま買いなおそうかと思ってるんですけど。holy bibleがいちばんすきなのです。

The Damned,Echo&The Bunnymen,Simple Minds聴いてきます。ありがとうございます。

で、全体的にお薦めのThe Charatans(UK)、試聴してきました!ごめんなさい、だめでした!!新作だからですかね?出始めのほうがいいんですか?そして、

>只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。
beavasさんに許してもらえないのは心苦しいので、もう一度聴いてみたんですがどうにもやっぱりそのとおりでした。Radioheadは敬遠してたんですけど、結構聴けるみたいです。

お礼日時:2001/09/25 23:04

うーん上記URLで大体の挙がってきそうなミュージシャンは網羅されてますね。


Manic,Mansun,Nirvanaが好きだというのなら、お探しのものは
「わりとギターが鳴っていて、結構コテコテのメロディもあり、かつミドルテンポの骨太ギターロック」ということなのでしょうか。
・・そんなのしらねーや(笑)

といいつつかきます(笑)。

stone rosesはミドルテンポでギターも(ちょっと意味合いは違うけど)たくさん入ってますがちがうでしょうねえ。

stereophonics、当てはまるんじゃないのかなーと思ってたのに、「昔」好きでしたか。

jellyfishはどうですか?ちょっと御気楽すぎかな?割と凝ってるから骨太ではないですが。・・って聞きなおしてみたらこりゃ絶対違うだろうな、と思いました(笑)

corneliousの2nd「69/96」はどうですか。まあ骨太というよりオタクロックですが、意外と普通のギターロックとしても良いと思いますよ。AC/DCのリフなんかも出てくるし(笑)

Verveはどうですか?結構売れたしわりにメロウな気が・・

あ、あとmuse。最近めちゃ人気有りますね。これも骨太ではないですが、なんかポストradioheadとかいわれてるらしいです。個人的にはRPGのBGMみたいな感じがしてあんまりすきじゃないんですが(笑)

soundgardenはだめだったんですか?まあちょっと激しいのかな。

あとは・・Alice In Chainsとか。グランジの代表的なバンドですねえ。

あー質問の意図からはずれてるきがするので、ここらで辞めときます。
muse,Verve,Stone Rosesあたりかな、一応まともにこたえてそうなのは・・

※ちなみに前回答えたX-Legged Sallyは
http://www.reference.be/xls/
で試聴できます。
OKwebの管理人さん、ここはofficialサイトなので、著作権には違反してませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん、のってきましたね・・・

べースがあんまりうるさくないのがいいですねっていったらそんなもんあるか?というお話になってしまうのでしょうか。Nirvanaよりうるさくなったら目標物からはずれてしまいそうです。

傾向の似ているアーティストにわたしの嫌いなU2とOasisが含まれていたので、除外のためいいかなと思いURLのせました。Oasisがきたのでついでにblurも苦手。Pulp,PerlJamもだめです。Verve・・・そういえばいましたね、人気あるんですよね。あのリスト見てて思い出しましたが苦手。
the verve pipeっていうのは好きなんですが。

stereophonics、1stならいまでもきけるかもなんですが、2nd3rdと新しくなるにつれ聞きたいとは思えなくなってます・・・。

jellyfish、わかってらっしゃる、違いました。
soundgarden、すいません、だめ・・。エアロスミスを彷彿とさせません?
ちなみにX-Legged Sallyはyahooでも試聴できましたがうーんすいません!でした。

stone rosesいけるかも。cornelious,muse,Alice In Chainsどっかできいてきます。まいどどうもありがとうございます。
関係ないんですけどkornいけるかもしれないです。

お礼日時:2001/09/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!