基本的な質問で、恐縮です。
東京での電化製品は,50Hz でしたでしょうか、それとも 60Hzでしたか?
最近は、ヘルツフリーがほとんどですが、対応していない電化製品があり、
少し混乱しております。

A 回答 (2件)

50Hzです。

参照URLで確認してみてください。

参考URL:http://www.hepco.co.jp/person/kurashi/03_011.html
    • 5
この回答へのお礼

つまんない質問にもかかわらず丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
助かりました。

静岡県の富士川を境に西は60HZ,東は50HZです。

東京は50HZです。
    • 7
この回答へのお礼

丁寧な返答、ありがとうございました。
助かりました。