ミーハーなのですが、来月鳩間島へ行きます。
しかし、HPで検索しても情報が混乱していてよくわかりません。ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが‥
(1)往路火曜日に西表からなのですが、復路木曜日に石垣へ行きたいのですが、やはり八重山観光フェリーがベストの方法なのでしょうか?
(2)お店などが無いと聞いたのですが、私はかなりの多飲なのでお茶とかは持っていったほうがいいのでしょうか?
(3)携帯電話の電波(ドコモ)は通じるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、私は一昨年の3月に鳩間島に行ってきた者です。



鳩間島へは石垣からの貨客船利用、西表島北部・上原からの連絡船利用の二つが主な交通手段です。
貨客船は以前は八重山観光フェリー[1]の「かりゆし」のみで週に3便しかなかったのですが、現在は安栄観光[2]の「ぱいかじ」も乗り入れるようになり、それぞれが隔日運航のため週6便に増え格段に便利になりました。いずれも石垣→鳩間→西表上原→石垣(あるいは逆順)の三角運航ですので、鳩間と西表と両方訪ねる場合は順序と運航曜日にご注意ください。石垣→鳩間→西表上原→石垣が週5便、逆順が1便ですので、西表島→鳩間島よりは鳩間島→西表島の順で巡った方が無駄は少なくなります。
連絡船は、ss430comさんのご回答にある「ふさきや丸」がそれです。漁船程度の小さな船ですが、島に郵便物や学校の給食を届ける大事な役目を担っています。10時くらいまでに上原集落の「デンサー食堂」に行って待っていればよいでしょう。午前中に上原と鳩間の間を1往復します。
注意したいのは天候です。石垣から鳩間への航路(八重山観光、安栄)は天候の影響を受けやすく、風が強かったりすると簡単に欠航してしまいます。「ふさきや丸」の方は「台風でも来ない限り運航する」そうです(船長さん談)。

さて火曜日に西表→鳩間となりますと、八重山観光フェリー/安栄観光の運航はないので上原から「ふさきや丸」で渡ることになります。前日は上原で宿泊した方がよいでしょう。それ以外の場所で宿泊する場合にはバスの時刻を調べておくとか、宿に送迎をお願いしておくとかいった下準備が必要です。
木曜日の帰路は八重山観光フェリーの鳩間→上原(寄港)→石垣便がありますのでこれを利用すれば良いのですが、もし欠航なら「ふさきや丸」で西表に渡り、改めて西表から石垣を目指すことになります。この場合石垣-西表船浦、石垣-上原の高速船も同時に欠航している可能性が高いので、その場合は船会社の案内に従って西表島東部の大原までバスで送ってもらい、石垣-大原航路を利用してください。

島内には5軒の宿泊施設があります。[3]の「鳩間島通信」や[4]のリンク集でさらに詳しい情報が手に入るでしょう。キャンプは禁止です。また島に食堂はないので、宿泊は「1泊3食」が基本になります。
商店は1軒だけありますが品揃えは限られますから、多量に必要なものがあるなら石垣か西表で仕入れていった方が無難です。上原の「川満スーパー」ならそこそこの品揃えがありますので、船を待っている間に買い物しておくのでもよいでしょう。携帯電話については残念ながら情報を持ち合わせません、ごめんなさい。

鳩間は素朴で美しい島です。思い出たくさんの旅になりますように。

[1] 八重山観光フェリー http://www.yaeyama.co.jp/
[2] 安栄観光 http://aneikankou.co.jp/index1.htm
[3] 鳩間島通信 http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/
[4] 鳩間島リンク集 http://ishigaki.net/hatoma.htm

参考URL:http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に楽しみです。
シュノーケリング道具を片手にこどものように遊んできます。

お礼日時:2005/06/25 00:13

シュノーケルをやられるのでしたら、対岸の西表島からシュノーケルのついでに鳩間島に立ち寄るツアーが出ています。

島にいるのは昼休みの1時間程度になります。あと、ジェットスキーやカヌーで行くのもあったと思います。
お店は売店程度だったと記憶しています。
また、この島には民宿があるはずなので聞かれたらいかがでしょうか?
「沖縄 離島情報」という本に宿や船のことがのっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ明日です。
鳩間へは宿泊をするのでゆっくりできます~

お礼日時:2005/06/25 00:14

石垣からの船便です。


http://www.yaeyama.co.jp/hatoma.htm

西表からの船便です。
http://www.yasigani.net/asi/akusesu9.htm

どちらも、役立つ情報が有ります。(お店とか・・・)

携帯はauなら石垣・竹富・西表・移動の高速船(ほんの一部区間だけ途切れるだけ)で通話可能です。
NTTは、残念ながら解りません(お力に成れず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いよいよ明日です。
どきどきします。
お天気もいいのでほっとしています。

お礼日時:2005/06/25 00:11

携帯だけですが。



一応、ドコモとしては、鳩間島はエリア外になっています。西表島の対岸に当たる位置はエリア内になってますので、場所によってはつながるかもしれませんがあまりあてにしないほうが良いかもしれません。沖縄県は唯一ドコモよりもAUの方が普及率の高い県で、エリアもAUの方が広いですね、鳩間はAUでも微妙ではあるのですが。

3月に弟夫妻が行ってきたのですが、人口50人で観光客向けの施設は何も無いとしか聞いていませんので、飲み物などは持っていかれたほうが良いのかもしれません。

あまり役に立たなくてすいません。

参考URL:http://www.docomokyusyu.co.jp/guide/areamap/mova …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモはばっちり通じました~

お礼日時:2005/07/02 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島観光と離島の(波照間島・鳩間島)民宿について

6月下旬に石垣島・波照間島・鳩間島に行きます!
おおまかに下記を考えています。

1日目 昼ごろ石垣島着→鳩間島→散策 鳩間島泊
2日目 シュノーケル 釣り
3日目 午前一便で石垣島へ→うたの日ライブ
4日目 午前一便で波照間島へ→ニシ浜・最南端 
5日目&6日目 未定 波照間島泊
7日目 一便で石垣島へ→観光(バスかタクシー)出来ればパラグライダー→18時30発の飛行機で帰路へ

1泊7日のパックなので石垣島以外は民宿を考えています。
鳩間島と波照間島の実際に泊まった方やお勧めの民宿を教えてください。
去年初めて波照間島へ行った時は勝連荘さんに宿泊しました。波照間島で釣りは出来ますか?
また、最終日は免許がない為バスかタクシーでの観光を考えています。
お勧めの移動の仕方や食事処のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

波照間島で釣りはできますよ。

自分は道具一式持込みだったので、借りる事ができるかは知りませんが。
(他の方、よろしくお願いします)

自分はいつも「たましろ」という民宿に泊まるので他の民宿の事はあまり知りませんが、「ナミ」というゲストハウスは確かご主人が漁師さんだったはず。

宿泊する民宿の人に訊いてみれば誰でも親切に教えてくれますよ。


鳩間島でシュノーケリングですか~いいですね~。

僕的八重山シュノーケリングポイントNo.1が鳩間島の北側なのです。 いや~羨ましい。

鳩間島では僕は「まるだい」という民宿にいつもお世話になっています。

古民家チックでとても風情がある宿ですよ。


石垣島を観光するなら乗り合いバスより断然タクシーの方がいいです。

沖縄は内地より断然タクシー代が安い上に「どことどことどこを周っていくらでどう?」みたいな交渉にも快く応じてくれます。
(運転中でも要所要所でいろいろ説明してくれますし)

逆にバスは自由が利かないのでやめた方がいいです。

特に乗り合いバスは運行本数が少ない為、行った先でバスを待つ時間がすごくもったいないです。

波照間島で釣りはできますよ。

自分は道具一式持込みだったので、借りる事ができるかは知りませんが。
(他の方、よろしくお願いします)

自分はいつも「たましろ」という民宿に泊まるので他の民宿の事はあまり知りませんが、「ナミ」というゲストハウスは確かご主人が漁師さんだったはず。

宿泊する民宿の人に訊いてみれば誰でも親切に教えてくれますよ。


鳩間島でシュノーケリングですか~いいですね~。

僕的八重山シュノーケリングポイントNo.1が鳩間島の北側なのです。 いや~羨ましい。

鳩間島では...続きを読む

Q最近、鳩間島へ行った方へ・・・

7月に石垣島へ行きます。

今年は、鳩間へ行こうかと思っているのですが、ドラマ「瑠璃の島」の影響で、ミーハーの方で混んでいるのかどうか心配です。

あまりに人が多いのであれば、別の島へ渡ろうかと思っております。

もし、最近鳩間へ渡った方おりましたら、状況を教えて下さい。(宿の混雑具合や、村、浜の状況を・・・)


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマが始まってからは行ってないので、参考になるかわかりませんが。。
ご存知かもしれませんが鳩間島はアクセスが悪く、西表を経由しなくてはならない上、チャーター便等を除けば、週に確か2~3便しか船がないので、3泊4日以下の旅程でここを訪れる人はほとんどいないと思います 
鳩間だけを目的に旅程を組むならともかく、普通は5泊~って感じじゃないでしょうか? 
ちなみに去年は人もまばら、ビーチは貸し切り状態でしたよ

台風シーズンは船もばんばん欠航します 基本的に石垣~西表の船が寄港するのですが、海が荒れてくると鳩間をとばすことがけっこうあります だからseicocco9640さんが行くのもけっこう苦労するかもですよ ( - - ;)

ドラマの影響で興味を持つ人もいると思いますが、ドラマの視聴率や放送頻度は「ちゅらさん」や「Dr.コトー」より低いし、そこまで心配はいらないのでは?(小浜島はアクセスがよいので、ドラマの舞台を見に訪れる人も多いみたいですが)
訪れる人が増えたとしても、近くて便利な竹富島のほうがよっぽど混んでいると思いますよ
あと、まだ梅雨も開けていないしハイシーズンを迎えていないので、本格的な混雑情報がわかるのはちょうどseicocco9640さんが行く頃なのでは?

ドラマが始まってからは行ってないので、参考になるかわかりませんが。。
ご存知かもしれませんが鳩間島はアクセスが悪く、西表を経由しなくてはならない上、チャーター便等を除けば、週に確か2~3便しか船がないので、3泊4日以下の旅程でここを訪れる人はほとんどいないと思います 
鳩間だけを目的に旅程を組むならともかく、普通は5泊~って感じじゃないでしょうか? 
ちなみに去年は人もまばら、ビーチは貸し切り状態でしたよ

台風シーズンは船もばんばん欠航します 基本的に石垣~西表の船が寄...続きを読む

Q波照間島と鳩間島の組み合わせ。

波照間島と鳩間島の組み合わせ。

石垣島へ行く際の航空券の取り方を質問した者です。

休暇を取ることもあって、希望通りに行くかわからないのですが、
今のところ希望は10月か11月の土日を使った5泊6日で
波照間島2泊→鳩間島2泊→石垣島1泊
で検討しています。

最初は波照間と竹富で考えていたのですが、
一人で行くなら、多分今後友達と行った場合だったら行かなそうな場所で、
一人ならではの旅をするのが良いかな・・・と思って、
波照間と鳩間にしようと思いました。
あと、私は旅行に行くとき宿から決めるんですが、
泊まってみたいな・・・と思う民宿もあったので。

波照間島や鳩間島どころか八重山自体初なので
フェリーのことが心配です。
調べたところ、波照間と鳩間行きは、思ってた以上に欠航が多いんだなと知りました。
こればっかりは運だと思うのですが、
波照間と鳩間という組み合わせはリスクが高いのかなとも感じてきました。

ある程度は覚悟してそのときは臨機応変にいくつもりですが、
行きなれてる方かたしたら、この時期にこの組み合わせはどうなのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

波照間島と鳩間島の組み合わせ。

石垣島へ行く際の航空券の取り方を質問した者です。

休暇を取ることもあって、希望通りに行くかわからないのですが、
今のところ希望は10月か11月の土日を使った5泊6日で
波照間島2泊→鳩間島2泊→石垣島1泊
で検討しています。

最初は波照間と竹富で考えていたのですが、
一人で行くなら、多分今後友達と行った場合だったら行かなそうな場所で、
一人ならではの旅をするのが良いかな・・・と思って、
波照間と鳩間にしようと思いました。
あと、私は旅行に行くとき宿から決める...続きを読む

Aベストアンサー

(1)宿泊予定の民宿の方とよく連絡を取り合い、必要に応じて日程を変更すれば、そんなにリスクはないです。急な予定変更があっても、石垣市内には当日予約できる安宿(ドミトリー中心)がたくさんあります。
(2)11月末でもバシー海峡の台風の影響を受ける可能性がありますので、軽視しないことをお勧めします。
(3)ケースバイケースではありますが、鳩間は全便欠航してしまうことがよくある一方、波照間は人/物の流れを確保するため、朝1便のみ出るケースが多いような気がしますので、完全に閉じ込められるリスクは少ない(気がします)。

Q石垣島のビーチ フサキリゾートビレッジか石垣シーサイドホテルか?

 すごく悩んでいます。9月に主人と石垣島に行きます。
それで、どっちのホテルか毎日悩んでいます。早く決めないと空きがなくなるので相当悩んでいます。
 ビーチについてなのですが、フサキビーチと石垣シーサイドホテルの前のビーチ、底地ビーチの近くはどっちがきれいですか?行ったことのあるかた教えてください。
石垣シーサイドホテルに聞くと絶対うちの方がきれいだといわれました。(フサキの方は港にちかいため、ただ汚いというわけではなく充分にきれいだと言われました。)フサキリゾートビレッジは特に回答はありませんでした。
  また、2個のホテルは、いろいろな面でどっちがいいですか?
 あと、竹富島のコンドイビーチはすごくきれいですか?
回答よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

フサキの近所に泊まったことがあります。既に皆さんから回答がありましたが、底地とコンドイは大変美しいビーチです。フサキより1ランク(それ以上?)上です。フサキの人もそれは認めざるを得ないでしょう。市街で買い物したり遊んだり他の島へ行くならフサキ、ホテル周辺でのんびりなら石垣シーサイドですね。それに石垣シーサイドは景勝地、川平湾も近いですよね。ホテル周辺の景色の良さは(フサキに失礼ですが)全く比較にならないと思います。ただレンタカーがあって旅程に余裕があればフサキから底地にも行けますし、市内で買い物も楽しいものです。

Q瑠璃の島の鳩間島への行き方

ミーハーなのですが、来月鳩間島へ行きます。
しかし、HPで検索しても情報が混乱していてよくわかりません。ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが‥
(1)往路火曜日に西表からなのですが、復路木曜日に石垣へ行きたいのですが、やはり八重山観光フェリーがベストの方法なのでしょうか?
(2)お店などが無いと聞いたのですが、私はかなりの多飲なのでお茶とかは持っていったほうがいいのでしょうか?
(3)携帯電話の電波(ドコモ)は通じるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、私は一昨年の3月に鳩間島に行ってきた者です。

鳩間島へは石垣からの貨客船利用、西表島北部・上原からの連絡船利用の二つが主な交通手段です。
貨客船は以前は八重山観光フェリー[1]の「かりゆし」のみで週に3便しかなかったのですが、現在は安栄観光[2]の「ぱいかじ」も乗り入れるようになり、それぞれが隔日運航のため週6便に増え格段に便利になりました。いずれも石垣→鳩間→西表上原→石垣(あるいは逆順)の三角運航ですので、鳩間と西表と両方訪ねる場合は順序と運航曜日にご注意ください。石垣→鳩間→西表上原→石垣が週5便、逆順が1便ですので、西表島→鳩間島よりは鳩間島→西表島の順で巡った方が無駄は少なくなります。
連絡船は、ss430comさんのご回答にある「ふさきや丸」がそれです。漁船程度の小さな船ですが、島に郵便物や学校の給食を届ける大事な役目を担っています。10時くらいまでに上原集落の「デンサー食堂」に行って待っていればよいでしょう。午前中に上原と鳩間の間を1往復します。
注意したいのは天候です。石垣から鳩間への航路(八重山観光、安栄)は天候の影響を受けやすく、風が強かったりすると簡単に欠航してしまいます。「ふさきや丸」の方は「台風でも来ない限り運航する」そうです(船長さん談)。

さて火曜日に西表→鳩間となりますと、八重山観光フェリー/安栄観光の運航はないので上原から「ふさきや丸」で渡ることになります。前日は上原で宿泊した方がよいでしょう。それ以外の場所で宿泊する場合にはバスの時刻を調べておくとか、宿に送迎をお願いしておくとかいった下準備が必要です。
木曜日の帰路は八重山観光フェリーの鳩間→上原(寄港)→石垣便がありますのでこれを利用すれば良いのですが、もし欠航なら「ふさきや丸」で西表に渡り、改めて西表から石垣を目指すことになります。この場合石垣-西表船浦、石垣-上原の高速船も同時に欠航している可能性が高いので、その場合は船会社の案内に従って西表島東部の大原までバスで送ってもらい、石垣-大原航路を利用してください。

島内には5軒の宿泊施設があります。[3]の「鳩間島通信」や[4]のリンク集でさらに詳しい情報が手に入るでしょう。キャンプは禁止です。また島に食堂はないので、宿泊は「1泊3食」が基本になります。
商店は1軒だけありますが品揃えは限られますから、多量に必要なものがあるなら石垣か西表で仕入れていった方が無難です。上原の「川満スーパー」ならそこそこの品揃えがありますので、船を待っている間に買い物しておくのでもよいでしょう。携帯電話については残念ながら情報を持ち合わせません、ごめんなさい。

鳩間は素朴で美しい島です。思い出たくさんの旅になりますように。

[1] 八重山観光フェリー http://www.yaeyama.co.jp/
[2] 安栄観光 http://aneikankou.co.jp/index1.htm
[3] 鳩間島通信 http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/
[4] 鳩間島リンク集 http://ishigaki.net/hatoma.htm

参考URL:http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/

こんにちは、私は一昨年の3月に鳩間島に行ってきた者です。

鳩間島へは石垣からの貨客船利用、西表島北部・上原からの連絡船利用の二つが主な交通手段です。
貨客船は以前は八重山観光フェリー[1]の「かりゆし」のみで週に3便しかなかったのですが、現在は安栄観光[2]の「ぱいかじ」も乗り入れるようになり、それぞれが隔日運航のため週6便に増え格段に便利になりました。いずれも石垣→鳩間→西表上原→石垣(あるいは逆順)の三角運航ですので、鳩間と西表と両方訪ねる場合は順序と運航曜日にご注意ください。石...続きを読む

Q石垣空港からフェリー乗り場まで

3月に西表島に行こうと思っています。西表島に着いてからはホテルまで送迎があると聞いて安心しているのですが、石垣空港からいろいろな場所へのアクセスが悪いと聞きました。石垣空港から西表島行きのフェリー乗り場までは、どんな手段でどのくらいの時間がかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

石垣(竹富)島好きで、
超割の安い時に行く者です^^。

空港の建物を出て、植え込みの先5M位に、青いバス(あずまバス 赤い花の絵が描いてある)が止まっていて、割と頻繁に出ていますが、運転手さんに、出発時刻を聞いてください。
時刻表は有りますが、到着客が駆け込んでくると、全員乗るまで出発が遅れます。

出発して15分ぐらいで、港のバス停に着きます。

厄介なのは、「目の前が港」というバス停がないのです。
バスを降りたら、バスの進行方向に向かって進み、「前方左手」海側に向かってひたすら歩けば、2~3分で観光港に着きます。

バスターミナルからでしたら、バスが来た道を戻ることになります。A&Wのほうに向かって下さい。(ホテルミヤヒラの方は逆です。)

総合計でだいたい20分が、所要時間の目安ですので、
急ぎのときはタクシーを使われたほうが良いかと思います。
(私は竹富行きに乗りますが、いつも飛行機を降りてからバス使用で、30分位で港に着いています。)

素敵なご旅行を。

Q石垣島ダイビングショップ

波照間島へ行ける石垣島のダイビングショップを探しています。
海峡にもよるかとは思いますが、
みなさんがおすすめの石垣島のダイビングショップがあれば
教えて頂けますか?

以前適当に予約した沖縄本島のダイビングショップで
スタッフの対応で嫌な思いをしたことがあり、
みなさんおすすめのショップがあればお伺いしたく
投稿させて頂きました。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

波照間で潜ったことがありますので、少々。
自分が波照間で潜ったときは、波照間島にあるダイビングショップを
使っていますが、波照間までやってくる他島の船は見かけたことが
ありませんでした。

石垣島から波照間島まで高速船で1時間かかりますし、
天候によっては高速船が欠航することもありますので、
他島から片道1時間以上かけて来るショップは少ないと思います。
波照間に行くよりもマンタスクランブルのようにポイントが多くある
石垣島周辺の方が潜りやすいからだと思います。

波照間で潜るのであれば、波照間島のショップ(2件あります)で
申し込みされた方が良いのではないでしょうか。

また、石垣島で潜るのであれば、自分はサーフダイブを使用しています。
ここしか知りませんが、ずっとここを使うつもりです。
船上でオーナー手作りの美味しい昼食が楽しめますよ。

Q石垣島→那覇の有村産業フェリーについて

石垣島→那覇までって、大体何時間くらいかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

10時間くらい。
宮古に止まると4時間プラス。
天候によるダイヤの変更が結構あるので電話で問い合わせが必要です。

Qダイビングショップの仕事内容

東京にあるダイビングショップに求人募集があり応募しようか悩んでいるのですが、仕事内容が大雑把にしかわかりません。
内容的にダイビングショップの運営・ツアーの企画・インストラクターと書いており、主にツアーをメインにやっているお店みたいです。
こういったダイビングショップって、もしかしてツアーに連れて行くお客様を自分で捜さないといけない営業とかありますか?

経験者の方・お知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

質問者さんが選んでられる業者とは違うと思いますが・・・
15年前に私の娘が被った事項を書きます。
・・・こんな業者も有るんだと云う警告でも有ります。

水泳はとき中の得意で スイミングスクールの指導員もやってたのですが 大阪のダイビングショップを紹介されて
勤める事になったのです。将来はダイビングコーチで ツァー教室の担当者になる夢を持ってたのです。

2ヶ月目に ”水泳はプロだけど ダイビングもライセンスが無いと・・”と講習会を受けるように云われ 受講しました。
その過程で ダイビングスーツや器具も買わないと先に進めない事になり スーツはオーダーでその他の器具を含めて講習会費用と共で約150万円です。
”業務命令なんだから 店もちか? ”と思ったら全て自分で持ち出しでライセンスを取れば高収入になるのでと
信販でのローンを組んで払った様です。

時折志摩半島での講習会に助手として参加して様ですが・・・・
半年後は 心配されてる ”営業 ”に回されて ビラを街頭で配る様に
なってました。
そして最終は ローンだけが残って 10月目に 体を壊して止めてしまいました。

今思い出しても 悔しい思いが残ってます。

ビルの1室を借りた事務所だけの業者はやばいです。
ショップならまだ安心ですが・・・
充分に調べて応じて下さい。

質問者さんが選んでられる業者とは違うと思いますが・・・
15年前に私の娘が被った事項を書きます。
・・・こんな業者も有るんだと云う警告でも有ります。

水泳はとき中の得意で スイミングスクールの指導員もやってたのですが 大阪のダイビングショップを紹介されて
勤める事になったのです。将来はダイビングコーチで ツァー教室の担当者になる夢を持ってたのです。

2ヶ月目に ”水泳はプロだけど ダイビングもライセンスが無いと・・”と講習会を受けるように云われ 受講しました。
その過程で ダイビ...続きを読む

Q仙台のフェリー港から3時間でいけるところは

6月に名古屋からフェリーで北海道に行くツアーに参加します。
その際、仙台に寄港し3時間停泊することになっています。(往復とも)
仙台に行ったことがないのですが、フェリー港の近くに名所旧跡みたいなところはあるのでしょうか。
あまり知られていない公園みたいなものでもよいのですが。

Aベストアンサー

名古屋から苫小牧行きの太平洋フェリーですね?私は昨年2回利用しました。夜のショータイム、ステーキ食べ放題のディナーバイキングなど、至れりつくせりで、大変気に入ってます。

仙台港に寄港している間(3時間)船から一時下船できます。(ただし、ツアーということなので、旅行主催者に確認ください。)

名所、旧跡ですが、まず、仙台港は仙台市の一番東端、多賀城市街の近くにあり、仙台市街からは遠いです。強者はタクシーで青葉城とか仙台駅に行った、という事も耳にしましたが、時間的に余裕がなく、乗り遅れたら最悪なので仙台市街に行くのはやめたほうがいいです。無難なところでは多賀城跡、塩竃周辺でしょうか。まあ、あまり時間を気にしつつ回っても楽しくないと思うので、仙台は別の機会に訪ねられてはいかがでしょうか?

○私の場合は、往復とも港から歩いて15分のジャスコ多賀城店で食料の買い出し、物資補給をします。→特に帰路は乗船時間長いのでおすすめ!あと、食事代を安く付けたい方もおすすめ!

太平洋フェリーご利用は初めてでしょうか?苫小牧からの帰路、仙台港に到着する2時間くらい前には、ぜひデッキから外をみてください。金華山、牡鹿半島、松島が洋上から見れますよ!(往路は真っ暗で見えません。)

名古屋から苫小牧行きの太平洋フェリーですね?私は昨年2回利用しました。夜のショータイム、ステーキ食べ放題のディナーバイキングなど、至れりつくせりで、大変気に入ってます。

仙台港に寄港している間(3時間)船から一時下船できます。(ただし、ツアーということなので、旅行主催者に確認ください。)

名所、旧跡ですが、まず、仙台港は仙台市の一番東端、多賀城市街の近くにあり、仙台市街からは遠いです。強者はタクシーで青葉城とか仙台駅に行った、という事も耳にしましたが、時間的に余裕がなく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報