電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、妊娠検査薬を試したところ陽性反応がありました。
まだ結婚はしていませんが、夏には籍を入れる予定もあり現在、新居を探している最中です。
子供は早く欲しかったので、とても嬉しいです。
そこで・・・、
これから、産婦人科で受診するのですが、
私の知人等に出産した人がほとんど居なくて、産婦人科はどこが良いか等の話を聞けません。
千葉市(若葉区・中央区)か四街道市か佐倉市内ので、良かったなぁと思う産婦人科があれば、教えて下さい。

どういう点が良かったかも教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は柏木で産みましたがあまりよくありませんでした。


混んでいるので待つし、診察も流れ作業で適当。
産むまで毎回毎回検診で先生に「性別教えてあったっけ?」と聞かれました。(笑)
いいかげん覚えてほしかったです。
確かにいい看護婦さんばかりですが、本当に意地悪な看護婦さんが1人いてとても嫌な事を言われたりして傷つきました。
出産費用も高く、
次の子のときはは絶対行きません!!!

合う合わないは人それぞれですので、実際に見に行ってみる事をおすすめします。

下記URLで千葉の産院探せます。
口コミなども載っていますのでとても参考になると思います。

ピッタリの産科が見つかって素敵な出産になりますように!

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/san-in-chiba/
    • good
    • 1

千葉市中央区白旗の柏木産婦人科をお勧めします。


私はこれから出産で今は通院中なのですが、先生や看護婦さんはとても優しいですし、院内もかわいらしくきれいです。
柏木産婦人科で出産した姉や友人は食事がおいしいと言っていました。
あと個室でシャワーや冷蔵庫などが部屋に完備されているのもよかったと言ってました。
エコーの映像をビデオテープに録画してくれます。
母子手帳ケースをもらえます。ディズニーのキャラクターで3種類くらいありました。
いい病院が見つかるといいですね。

参考URL:http://www21.ocn.ne.jp/~kasiwagi/
    • good
    • 0

こんばんわ。

2児の男の子のママです。

妊娠おめでとうございます。私が次男を出産したのは都賀駅の近くにある「たて産婦人科」です。けっこう評判もよく看護婦さんたちもみなさんやさしくて親切でよかったですよ。ただ診察室は開放的というか、診察室に何人かの妊婦さんが入っていることが多いので他の方にも先生のお話が筒抜けって感じでした。そういうのが嫌な人にはあまりよくないのかもしれません。

あと同じ都賀駅周辺にある「都賀産婦人科」も評判がいいようです。そこではマタニティビクスとかもやっているようですよ。

千城台にある「木下産婦人科」は女医さんなのですが、ちょっと言い方がきつい先生なので「怖い先生が苦手」という人には合わないかもしれませんね。でも腕は確かなようで、知人がどこの婦人科に行っても「原因不明」と言われていたのに木下先生が彼女の病気を見つけてくれました。それと入院中のお料理はけっこうおいしいそうですよ^^

あとはちょっと名前を忘れてしまったのですが、四街道にすごい人気のある産婦人科があるんですよねぇ。マタニティビクスもあるし、施設もけっこうきれいらしいです。確かひらがなの名前だったような・・・ 記憶が曖昧でごめんなさいね。

産婦人科選びに評判を聞くのは確かにいいことなのですが、でもいくら評判がよくても「自分とは合わない」ということもあります。出産は人生のうちでそうそう味わえるものでもありません。でもすごく感動的な瞬間なんです!ですから自分に合った病院を見つけて、信頼できる先生に診てもらうのが一番ですよ。
    • good
    • 4

私の妻は千葉市中央区白旗にある、柏木産婦人科で産みました。



最初は別のところにいったのですが、評判が良くないという噂をインターネットで聞きつけたらしく、そのサイトで良かったという柏木さんにお世話になったようです。

実際の診察内容はもちろん私にはわかりませんが、病室の感じや、看護婦さんの対応などは良かったと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!