重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、暗号資産(日本では仮想通貨)の取引を始めた者ですが
BitBankと言うスマホアプリからログインしようとすると
認証に失敗しましたと怒られてログイン出来ません。

ログイン手順はパスワードが使えない設定になっているみたいで
メールアドレスとパスキーを入力してログインする手順です。
パスキーは設定してあるのにパスキー認証でエラーになります。
なんとかログインする方法はないものでしょうか?

その他のログイン方法でQ Rコードを読み込んでログインする方法も
試しましたがログイン出来ませんでした。

なんとかこのアプリにログインする方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

BitBankへのログインに問題が発生しているようですね。

いくつかの方法を試すことで解決できるかもしれませんので、以下の手順を確認してみてください。

1. パスキーの再設定
パスキーに関してエラーが発生している場合、再設定を試みると解決することがあります。以下の手順で再設定を試してみてください。

BitBankのウェブサイトにアクセスし、ログイン画面に移動します。
「パスワードを忘れた場合」や「パスキー再設定」のリンクをクリックし、メールアドレスを入力して、再設定手続きを行います。
メールで送られてきたリンクからパスキーを再設定し、その後再度ログインを試みてください。
2. メールアドレスとパスキーが一致しているか確認
ログイン時に入力するメールアドレスとパスキーが正しいことを確認してください。特に、アドレスやパスキーに間違いがないか、入力ミスがないか再確認しましょう。

3. QRコードログイン
QRコードログインができない場合、カメラの問題やアプリの不具合が原因かもしれません。以下を試してみてください。

アプリの再インストール: 一度BitBankアプリをアンインストールし、再インストールしてから再度試みます。
カメラの許可設定: アプリにカメラへのアクセスが許可されているか確認してください。
4. 二段階認証の確認
二段階認証(2FA)を設定している場合、その設定が正しく行われているか確認してください。スマホの認証アプリ(Google AuthenticatorやAuthyなど)を使っている場合、アプリの時間設定がずれていると認証に失敗することがあります。

スマホの時間設定を確認し、「自動設定」にして正しい時間を同期させます。
5. サポートへの問い合わせ
上記を試しても解決しない場合、BitBankのサポートに問い合わせを行うことをお勧めします。サポートチームに直接連絡し、アカウントの状況を確認してもらうことで、解決策を提案してもらえる可能性があります。

サポートへの連絡方法は、BitBankの公式ウェブサイトからサポートページにアクセスし、問い合わせフォームを利用してください。

まとめ
パスキー再設定を試す
メールアドレスとパスキーの確認
QRコードログインやアプリの再インストールを試す
二段階認証設定を確認
それでも解決しない場合はサポートに問い合わせ
これらの手順で解決できることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい丁寧な説明ありがとうございます。
今は時間がなく試していませんが
ログイン出来そうな気がします。

お礼日時:2025/04/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!