アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、エプソンプリンター(PM-800C)と
BUFFALOプリントサーバ(LPV2-T1)の組み合わせで、
xpからTCP/IPを介し、プリントアウトすることができたのですが、
OSをmeに変更すると、
ポート設定欄にTCP/IPが出てこないため、
プリンターの位置を指定できず、プリントアウトすることができません。

tcp/ipネットワーク印刷を使用することにより、
tcp/ipを設定できるそうなのですが、
その設定法も不明です。
ご存知の方、おられましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワークのプロパティで、通信プロトコルや「Windws用ファイルとプリンタの共有」を設定することの出来る場所があります。

IPアドレスの設定をする場所です。
そこで「TCP/IPネットワーク印刷」をインストールします。
そのあとの設定は変わらないはずです。

詳しくは、取扱説明書にも書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリントサーバに付属されていたCDにTCP/IPネットワーク印刷が付属されており、それをインストールすることにより当問題を解決することができました。どうもありがとうございました。

確かWindowsMeまではLPR機能を持っていなかったと記憶しています。

そのため別途LPRソフトを使用する必要があると思います。

プリントサーバーにLPRソフトはついていませんでしたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリントサーバに付属されていたCDにTCP/IPネットワーク印刷が付属されており、それをインストールすることにより当問題を解決することができました。どうもありがとうございました。