重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

「ぷららではセキュリティ強化のため、2025年5月下旬より順次、ぷららメールをメールソフトでご利用いただく際、推奨設定以外ではメールの送信・受信できないように変更いたします。」
こちらのメールが届いたため、メールの設定を推奨設定に変更しました。
推奨設定したらメールの送受信ができなくなってしまいました。
ぷららに問い合わせようと電話をしましたが、オペレーターにつながる電話がありません。
仕事で使っているため、大変困っています。
わかる方がいましたら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

0120-971391または 050-7560-0033 のどちらも、オペレーターにつながらないのですか。


https://www.plala.or.jp/support/contact/

私も「ぷららではセキュリティ強化の・・・」のメールを見て、書かれているとおり推奨設定にしてみたら受信不能、元へ戻したら受信できました。

このメールの不親切な点は
「5月下旬より順次」
とあるだけで、何日の何時何分に切り替えますとまで書いてもらわないと、利用者はいつ設定を直したらよいのか分かりません。

質問者さんも私も、すぐに反応したのが早計だったようです。

それにしても、この goo もその一つですが、NTT 傘下から docomo 傘下に変わっていろいろ不便になりましたね。

NTT ブランドを信じてきた利用者として、困ったものです。
今さら他社に乗り換えて、メールアドレスを変えてしまうわけにもいきませんしね。
    • good
    • 0

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plal …

まずは、会社の管理部門に相談すべきことになる
会社のものだから、それを含めてすべて管理部門が管理するものとなる。
会社の設備的にまだ、以前のままでの送受信しかサポートしていないって場合もあるが、それは、会社のネットワーク管理者が対応しますので・・・

ファイアウォールでブロックされていないのか(PCの管理者に相談を)
会社のサーバでブロックされていないのか(詳しくは、会社のネットワーク管理者まで)
    • good
    • 0

設定を詳しくはわかりませんが


587と995でしょ?
私は違うプロバイダーなので何とも言えませんが、
同じような症状です。

ネットワーク環境が違うと
1.全く送受信ができない。社内ネットワーク
              社内メールはいまだに、25の110
2.時々、送受信ができる。公共のwifiと自宅のネットワーク
3.問題なく送受信できる。スマホのテザリング
という状況に分かれます。

ルーターのポートの設定、ファイヤーウォールの設定を見直すと
出来るとの事だが、どこをいじっていいのか分からない状況。

ともかく、3スマホのテザリングで問題が無ければ、
プロバイダーの問題ではなく、自分の方のネットワークの問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!