プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ条件の異性が二人いるとします。
それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。
どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人
いないと思います。。。

私は今恋をしかけてるかも知れません。
彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。
そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり
悪口とか言い合ったりできるようになりました。
一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。
でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。
ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。
いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。
バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。
でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは
それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。
やっぱ恋してるんでしょうか。
私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。
笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。
でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか
どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。

彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。
話し掛けて接近あるのみでしょうか。
どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

まず言って置きたいことは人間同じ条件と言うことは決してない。

きれいかそうでないかは別として自信がないことは一番よくないことだ。たとえ遊ばれてもいいじゃないあなたが本気なら。それともあなたは彼から何かアクションを起こしてくれるまで何にもしないわけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず言って置きたいことは人間同じ条件と言うことは決してない。
一応、仮定した場合での質問なのですが。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 20:23

tierraさんこんにちは


そうですねー、私は女性ですけれどやはりキレイじゃない人よりはキレイな人の方が好き…かもしれません。
ですが、美醜に関係なくとってもチャーミングに見える人っているんです。
仕草がとってもキレイだとか、服装のセンスがとても良いとか。
服装のセンスが良いっていうのは、決して高いブランドを着こなしているとかいうことではありません。
自分のスタイルを持っているっていうことでしょうか。
私の妹は、ちょっと太めだし顔立ちは一重まぶた(それもかなり腫れぼったい)でかなり地味な顔立ちです。
でも、なぜかものすごくもてるんですよ。男性にも女性にも。
もし彼女が魅力的に見える要素があるとすると「自分に自信がある」っていうことでしょうか。
tierraさんも自分をもっと好きになって下さいね。
tierraさんは自分のこと「可愛くない」って思っているかもしれませんが
そんなの主観でしかないんですから。
私は恋愛相談に関してはほとんど回答しないのですが
tierraさんのご質問がどうしても気になって自信もないのに書き込んでしまいました。
とにかく彼の興味のあることを調べて「知ったかぶり」や「おしつけがましく」ならない程度に話を合わせるようにしてみては?
これって恋愛の常套手段のようですけど、けっこう効果ありますよ。
そして自分が可愛くないなんて思わないこと!!
可愛くなる努力をすれば良いだけですから。
ただ、好きな相手に迎合するだけでなく、自分のスタイルを大切にね!
恋愛成就お祈りしてます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にもっと自信を持って。
自分をもっと好きになって。ですね。
自分に自信を持っている人ってたしかに素敵に見えます。
これから努力すればいいんですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/27 20:22

こんにちわ。


これは私個人の考え方ですが、好きになってもらうことが第一になりすぎて、自分を飾りすぎないようにしたほうがいいと思います。
緊張してしゃべれないのは仕方のない事ですが、飾り付けた自分をもし彼が好きになってくれたとしても、それは素の自分ではないから。
彼にとって特別なポジションになるには、やはり友達として認められるのが第一段階ですね。それから彼の趣味や好きなもので自分も共感できるものを探してその話題で距離を縮める、なんてのも手ですね。
(でもその話題しかしなくなるのもつまらないですが。)
話題が合うというのも、武器!考えすぎないで自分の気持ちを大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。飾ったところでどうせ、それは本当の自分じゃないんですよね。
目が覚めた気がします。
そんでまず友達として認められるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 20:20

人それぞれでしょう。顔にウェイト置いてたり性格にウェイト置いてたり。

あんまり卑屈にならない方がいい事は確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、どうも。
卑屈な人は私も嫌いです。参考にして頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!