電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行へまだ行った事はないのですが、中国へ行く可能性が出てきたので質問なのです。
パスポートと航空券の年齢が違う場合は空港で何か問題がありますか?国内だと問題ないのはわかっているのですが海外なので検討がつきません。
1歳の違いです。

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

今、手元に航空券が有りますけど


年齢などはありません
多分?座席ナンバーを勘違いしてるのでは?
    • good
    • 0

NO3です。


書いてあることはわかるのですが、内容の理解に苦しんでいます。もう少し具体性を持たせて説明をしていただけませんか。
国内では問題ないということは、何を意味しているのでしょうか。それと国際線だと問題が????
ここが理解できないのですが。
    • good
    • 0

航空券に年齢が入っていますか?


私の思い違いでしょうか。
手元に航空券がないのではっきりしたことがわからず申し訳ありません。
    • good
    • 0

えっと 私はパスポート持ったのが遥かむかしなんですが


何故年齢が違うのかの説明がありません
パスポートには西暦で生年月日記載してありませんか?
何年も使う物なので 今現在の年齢を記載する意味が
無いと思うんですが。

もしかして申請書類の書き間違いで生年月日が間違ってる
とか?考えにくいですが。。。

航空券の方が実年齢と違う場合はミステイクで済ませられるかも
しれませんが(自信なし)
    • good
    • 0

国際航空券には年齢は記載されないはずです。


パスポートにも国際航空券にも年齢は書いてないですよね。

名前が1文字でも違っていたらアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!