アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近急にピアスをあけたくなりました。できるだけきちんとした病院のようなところであけたいと思っているのですが、お薦めのところがあったら教えてください。福岡市内がいいです。親切で安いところを教えてください。

 よくピアスをあけると運勢が変わるなんていいますが、そんなことないですよね?もともと運勢なんてわかんないし・・・とは思うものの少々不安です。あけてよかったと思ってる人、あけなきゃよかったと思ってる人、ご意見、エピソードなどもおきかせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

イヤリングしてると、痛くなるので、ピアスを開けた。


ちょっと大人になった気分を味わえるかもっ・・・って感じ。
酔っ払って、全身麻酔?氷で耳たぶ冷やし、感覚を麻痺させ、
自分が嫌ってる相手に、頼んだ。(途中で力弱まると・・・)
ホチキスみたいな機械で、開けた。
真夜中、酒が抜け何か・・耳がジンジン・・・熱くなって。
(>_<。)痛くて痛くて・・・1カ月も我慢してられなくて、
取っちゃった。今はもう、ふさがったけど・・
もう二度と、開けたいなんて、思わない。思いとどまれ・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

私は右1つ、左2つあけてます。
ごめんなさい、病院については関東在住なのでわからないのですが皮膚科だったらだいたいどこでもやってると思いますけど、針の所とホッチキスみたいのでやる所があるみたいですがやっぱりホッチキスのほうが痛くないような気がします、、、、。(経験上)

運勢が変わるっていいますね。
気のもちよう、と言ってしまえばそれまでなんですが
確か偶数だと変わらなくて奇数だとかわるとか、、、
そんな事も聞いた事ありますよ。
きっといい事がたーーくさんあるっ!と思ってれば
そうなると思いますよ。(*^^*)
がんばってね~。
    • good
    • 0

私は最初、耳鼻科で両耳にあけてもらって、その2年後に友達に左耳にもう一箇所あけてもらいました。


その後、就職で全部埋めちゃったんだけど、また友達に右耳1箇所、左耳2箇所あけてもらって、都合今まで6回あけたことになります。
あけた瞬間は「痛い」ってのより「痺れる」感じ。
だいたい1日くらいで治まります。
ただアレルギーなどがあると結構腫れたりするので注意してください。
私もアレルギー体質で、普通のピアスを取っかえひっかえしてた頃はすぐ腫れてました。
ボディピアスを使用するようになってからは腫れなどは一切ありません。
運勢は変わったのかな?
もし変わったんだとしたら、結構いい人生だと思います(笑)

お医者さんであける場合はよく下調べして行ったほうがいいですよ。
下手な方がやると両耳のホールの位置が違うなんてこともあるので(^_^;)
あと、化膿止めの薬は必須!
    • good
    • 0

こんばんわ。

私は病院より、ピアッサーであけるのをお薦めします!よく、お店とかでファーストピアスを買うとあけてくれるってところがあると思うんだけど。病院行くより簡単で、しかも一瞬、おまけに(病院よりも私は)痛くなかったですよ!!衛生面も問題ないと思います。
運勢は・・・私は特に変化なしでした。周りの友人も特にあけてから変わった!って人はいませんよ。今日は何のピアスしようかなぁ。って楽しめるし、私はあけてよかったと思ってます♪
最後に。あけた後に注意すべきことは、消毒はやりすぎないほうがいいと思います。(かえって、膿む原因になります)
    • good
    • 0

病院の事はわかりませんが、運勢は、変わらないですよ。


やっぱり気の持ちようではないでしょうか。
私は、中学生の頃に、耳たぶを冷やして、安全ピンで
開けちゃいました。その頃は、今みたいにピアッサーとか
ってなかったような。。。。でも!!このやり方はおすすめしません!!(笑)開けたときよりも、ピアスをさすときのほうが超痛いですよーー(泣)でも、私の場合、今でもちゃんとあいてます。半年くらいつけなくても全くふさがらないですよ。完璧に出来てるんでしょかねーー。
私は開けてよかったと思ってます。
もうこれは、ファッションの一部です。おしゃれの楽しみも増えるし。アクセサリーは必需品です。イヤリングとかよりもピアスのほうが、種類も豊富ですしね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ピアスは皮膚科でしてくれるとの認識があるのですが、今はあまり普通の病院ではしてくれません。で、ピアスを売っているお店にピアッサーが売っています。8割方、購入時に、ピアッサーを使ってあけてくれる専門の病院を紹介してくれます。購入時に店員さんに尋ねてみてください。(紹介してくれる所で購入すれば、指定の病院へ行けばその場であけてくれます。もちろん無料で。)

また、ピアスをあけると運勢が変わるなんてよく言われますが、私わ変わらないと思いますよ。ただ、イヤリングと違って、おしゃれの幅が広がる感じがして楽しくなりましたけど。(^o^)
心の持ちようなのでは?
    • good
    • 0

こんにちわ。


私の場合は病院であけました。
飲み薬(化膿止め)や塗薬も処方してもらえましたし、セカンドピアスにするとき(私の場合14Kがかぶれてダメだったのですが)膿んでしまったのもきちんと診察してもらえましたし、その治療の為に一度穴を塞いだのですがその後の空け直しも無料でやってくれ結果的にはよかったかなぁと思っています。
運勢に関しては・・・どうでしょう??あまりいいこともないですが、悪いこともないです(笑)
おしゃれの幅はひろがったかな??
わたしもピアスをあける前は凄く不安でしたが、いざ空けてしまうと「なんだぁ、こんなものか」と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!