プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半・男です。
今現在片思いの恋をしていますが、劣勢です。
共通の友人の言葉により、私の気持ちが相手に伝わってしまい、今は半ば相手に避けられています。
(それまでは仲が良かったのですが…)

以前、なぜ避けられてるかについて質問をしていますので、よろしければどうぞご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360706

それでも、今度久しぶりにグループで会えることになり、
その後数週間内に告白をすることに決めました。
はっきりいって状況は厳しいと思います。

でも、私と同じような状況でも、
「告白したら、状況がいい方向に変わった!」とか
「無理だと思ってたのに、気持ちが伝わった!」
というような恋の体験、ありましたらお聞かせください。
ポジティブにな話を胸に、告白に臨みたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

biwa13さんはじめまして。


すこしでも参考になればと思い回答します。

私は、逆転勝利はしたことがないんですが、彼に逆転負けをして、付き合うことになりました。
前の質問のBさんの立場と同じで、彼からの好意は感じていたものの最初はつきあいたいという気持ちはありませんでした。
周りにも、彼とつきあうことはないとまで話していました。
でも今はその彼とつきあっていて、すごく好きです。
私の場合、気持ちが変わり始めたきっかけは"彼といると自然体でいられる"ことと、"私の為に何かをしてくれる人って嬉しいことだな"とある時 急に思ったからです。
今まで好きだった人が嫌いになることもあるように、今まで好きでなかった人のことを好きになることも十分ありえると思います。
むしろ、後者のほうが、今まで好きじゃなかった分、より好きになると思うので、Bさんの性格や受けとめ方によると思いますが、頑張ってほしいなと思いました。
逆転勝利になるよう、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawata103様
早速の回答をありがとうございます!
今の自分にとって、すごく前向きになれるお話でした。
正直、今は二人で会うことも出来ず、告白までの間に彼女の気持ちを変化させるのは、なかなか難しいかもしれませんが
告白したことで、何かが変わればいいなと思います。がんばります!

お礼日時:2005/05/28 11:34

同じような状況下です。

ちょっと相手が避け気味という。。。
・・・ですが、

・きめ細かい親切を繰り返すこと、
・わざと素っ気無い態度で接すること(別にあなたのことを何とも思ってないんだよ、と意識して普通の対人関係で接する)

で、心なしか、相手の方もよく思ってくれるようになったと最近感じます。あくまでも自身の中での判断であって確証はないですが。

事前に、「告白して脈がありそうな関係づくり」を少しでも作って、告白したらどうでしょう。ジャブ程度でも。

他人事とは思えません。biwa13さんの今後が気になります。結果を教えてくださいね。 (私はおとこ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mot-mot-omotさま

回答ありがとうございます。
私の場合も、避けられてると感じた時に、
こちらからのアピールは控え
>・わざと素っ気無い態度で接すること
を心がけ、他の女性達にも同じ態度をとることで、
最悪の時よりは、今は少しは相手の態度も軟化したように感じます。
(職場で会えば笑顔で挨拶し、仕事でからめば今までどおりコミュニケーションをとれる。しかし、メールは返ってこない…という状態)

次にグループで会うときに、もっと関係を良好にしてから告白に臨みたいと思います。
結果もこの場で報告できたらしたいと思います。
がんばります!
お互いにがんばりましょう。

お礼日時:2005/05/28 14:18

 どうも、恋のレスキューになればと思い、書き込みをさせてもらいますね。


 かつて大学時代バイトの同僚に、メールを返してくれない、(ホントにまったく返さないのです)女の子がおりまして、バイトではその子に親切に振舞ってるつもりだったのに、周りにいる社員さんやバイト仲間にまで、
「~君は~さんにはやさしいよねー」とかよく言われてるくらいのものだったのに、メールが帰ってきたことなどあっても3日後とか5日後とか、忘れたころにぶっきらぼうなメールが数文字くるだけという凄い女の子がおりました。
 別に男勝りというわけではなく、背も小さめのフェミニンな感じの子でした、少なくとも俺にとっては美人系の顔立ちの子だったんでいいなぁと思って見てましたし、ちょっとした親切も欠かさずしてました。
 そんで、バイト中はしゃべる機会がなくなり、なんでそんなに嫌われたかなぁと自分で思う時期もありましたが、大学が終わるまでバイトを続けることになり、割と醒めた感じでその子との距離が保たれていました。
 ついに長かったバイトをやめることになったんですが、最後の日にみんなで送別会をしてくれまして、勿論その子もきてくれました。
 そのときは全員に名残惜しかったので特段そのこに注目してたのではないですが(半分嫌われてるとおもったし)、送別会の帰りの改札の前で、
 「これでお別れやねぇ、バイト頑張ってくれよ」
 みたいな事を言ったとき、なんと店長とか店員さんとか、というか駅に歩いてる人とかいたけど、急にその女の子の方から「がんばってね」とかいって抱き締めてくれましたよ、かなりの時間。
 人生でもかなり恥ずかしかった部類に入る時間だったとおもいます、というか、俺もちゃっかり手をそえちゃってて^^;
 それからは、二人で会うようになり、なんだかんだありながら付き合っちゃいました。
 仲良くしてますが、未だにメールの反応最悪です、電話かけて用件つたえないと伝わった気がしません。
 これはスーパー変な例なので、普通の女性はメールマメな人が比較的多いと思うし、絵文字等の反応でも、大体の好意とか距離はわかる人が多いと思います。だれでも調子いい人も勿論いますけど。
 ポジティブな意見求むということなので、書いて見ました、実際は、質問者様は聞いてると失礼ながら大変厳しいとは思いますが、こんな例もあったと見ておいてください。
 後悔が残るのは、気迫がこもってないからだという言葉があります、恋に関しては込めすぎると引かれますが、頑張ってください!フレーフレー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kairomurasakiさま

早速の回答ありがとうございます!凄く素敵な話ですね。
ちょっと変わった女性(言い方が失礼ですみません)ですが、そういう方もいらっしゃるのですね。
私の場合は、以前はこまめにメールしてたのが、滅多に返事がないという状態になってしまったので、
少し違った状況ではありますが
「どんな展開になるかわからない!」と、
またひとつ前向きになれました。
レスキュー感謝です!

お礼日時:2005/05/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!