アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日を紙の上に10個書いてみてください。

日日日日日日日日日日

各々の日に一画だけ加えて漢字を作ってください。
例えば日に立て1本中に入れて「田」となります。

A 回答 (11件中11~11件)

 ちなみに、読み方は忘れましたが、たしか「日」の上に線を一本引いた、「旦」の逆のような漢字も存在したはずです(ただ、どうやらこの漢字もPCでは変換できないようです)。


 なお、この漢字は「風」と同じように「かぜ、かざ、フウ、ホウ」と読む漢字の中にも見ることが出来、どうやらこちらは日本語変換ツールによっては変換できるものもあるようです。

 以上、もし宜しければ古い漢和辞典などで探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
ちょっと興味がありますので調べてみます。

今回皆さんお付き合いくださって
まことにありがとうございました。
ギスギスした世の中たまにはノンビリしましょうよ。

お礼日時:2001/09/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!