アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、初めてピアスをあけました。
ずっと開けたいと思っていたので念願のピアスです。
でも、今日、最近はじめたバイト先に行くと、「そのピアスはだめだ」と言われてしまいました。
私が今つけているファーストピアスは多分みんな最初にするような、銀のふち?で宝石みたいなやつ?がついているやつです。(説明が下手ですみません)
バイトで許可されているピアスは全体が金か銀のものだけらしいのです。
ちゃんと聞かずに開けてしまった私が悪いのですが、病院で開けたので安くはなかったし、はずすのも怖いので、はずさなくて良い方法が何かないかと悩んでいます。
いざとなったら、宝石?のところに瞬間接着剤でアルミホイルでもくっつけてしまおうかと考えていますが、やっぱりはずすしかないのかなぁとも思い、凹んでいます…。
何か良い方法があったらぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、私もピアス大好きです。

さて、ご質問の回答(?)ですが、バイト先では外す必要が無く、金または銀のシンプルなピアスなら良いとのことですね?ファーストピアスでこのタイプのものがありますね。

あと病院であけられたのであれば、その旨を病院に相談したらよいと思います。ピアスは傷を付けるので元々医療行為です。その傷に入っているピアスを交換できるのもまた、医療行為だと思います。

シンプルなピアスを、今のピアスと交換可能かどうか、病院に問い合わせるのが一番安全で、確実だと思います。もちろん出費はかさみますが、外して諦めるより良いのではないかと思います。
    • 0

3で書いた者です。

ピアス開けたらほったらかし…ではなくちゃんと手当てがあるのですが、習わなかったですか?
下のページにもありますが、
>つけたままほうっておくと、やはり感染の原因になってしまいます。ですから、ファーストピアスは耳タブの幅より、やや長めの物を選び一日に1-2回、耳たぶの穴のピアスを前後に動かして(これが一番重要なのです!!余りいじらずに怖がって消毒薬を塗りたくっているだけの人が高率に感染を引き起こします)まずはキレイにシャワー等の流水で、石鹸の泡を用いてよく洗う事が大切です。
…この時に今のと入れ替えればいいのではないかと思います。

でも、掲示板では実際にあなたのピアスホールを見るわけでもなく医師でもないので、あくまでも自己責任で慎重に…。

参考URL:http://www.biyougeka-net.jp/first-pierce.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
開けに行った病院では消毒をするようにとしか言われていなかったので、ぜんぜん知りませんでした!!
長さも今のでは短くて、前後に動かすことができないくらいなので、長めのものを買って付け直そうと思います。
痛そう…

穴が塞がらないように、もう1つ買ってはどうですか?

初めはアレルギーの心配のないチタンかプラスチックを。
K18や金属メッキはアレルギーがある人は避けたほうがいいです。
接着剤を着けると固まって取れなくなります。やめましょう。
がんばってくださいヾ(@^▽^@)ノ 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日開けたばっかりでも、付けかえれますか?
それともまた開けなおすことになるんですかね?

外さなくてもって言うのは難しいと思います。

余計な事をして化膿させたりするより、素直に外して、バイト先でも許可が下りて自分でも気に入る物をするのが一番いいと思います。安価な物であれば、材質が18kの物を選べば大丈夫ですよ。要はアレルギーとかを起こしにくい材質であれば何でもよしです。僕も以前いくつも開けていて、開けるごとに18kをしばらくつけてそれから自分の好きなやつをつけてましたが全然問題なかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ。
回答ありがとうございました。

この際、買い換えちゃえば?18金、チタンでできてるものに。

金、チタンでできているものはファーストピアスとして十分に使えますよね。
外観からは、「金だけ銀だけのもの」に見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日開けたばっかりなんですけど、付け替えることもできるんでしょうか?

ピアスを隠すようにバンソウコウ貼るしかないのでは?

• 0
この回答へのお礼

多分それは怒られてしまうような気がします。
そうできれば一番楽でいいですよね~。

プラスチックのに変えるのはどうですか??

つけているかわからないくらいになりますよー
    • 0
この回答へのお礼

きのう開けたばっかりでも、つけかえれるんでしょうか?