電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日結婚式を行いました。
祝電を多数頂き大変うれしかったのですが
電報のぬいぐるみ(ミッキーやドラえもん)
が多く、正直困っております。
新居は狭いので保管場所があまりありません。
祝電文はもちろん保管し、大切に保存したいのですが
ぬいぐるみはどうしたらよいものかと思い
何かいいご意見を頂きたく。

失礼にあたるかもしれませんが
私の周りでも同じ悩みの人は多く
質問させていただく事にしました。

A 回答 (7件)

障害者が働く作業所や、学校などは資金づくりのバザーを開きますから、そういうところに寄付するととても喜ばれると思います。


なるべく包装されたままの状態で保管し(その方が高く売れるから)、地元の市役所などに(バザーの予定など)お問い合わせいただけたらと思います。広報でバザーのお知らせしていたら、直接連絡してあげて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


既婚・女です。

祝電のぬいぐるみではないのですが、
結婚時にたくさん持ってたぬいぐるみの処分に私も困りました。
私は甥っこの幼稚園に寄付しました。
幼稚園、保育園、子供のいる施設などに寄付はどうでしょうか。
    • good
    • 0

私もぬいぐるみ電報、たくさんいただきました。



何種類かあるうち、1種類ずつは手元に置き
中身の電報はひとつの人形の筒などにまとめて入れて、部屋に飾ってあります。

玄関、リビング、私の部屋と、部屋のインテリアとして飾ってありますよ。
お友達の家にもテレビの上にドラえもんなどが飾ってありました。
かぶっている人形は親にあげましたよ。
お互いの親はすごく喜んでいました。

「幸せのおすそ分け」ということで、周囲にあげるのがいいと思いましたよ。
一時ご両親の家に保管させていただくという方法もあります。
    • good
    • 0

私も祝電は嬉しかったのですがかなりの数のぬいぐるみが…。



私の場合姪っ子や甥っ子が欲しがったので一部あげました
    • good
    • 1

人形供養でgoogleで検索してみて下さい。


大阪では淡島神社が有名です。
http://www.kada.jp/awashima/
もちろん喜んでもらって下さる人がいればいいんでしょうけど、人にあげるのは同じ悩みを持つ人を増やすような気がします。

参考URL:http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0

親戚やご友人のお子様にあげてはどうでしょうか?


もしくは近隣の保育園などに事情を説明して、差し上げてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

結婚式に来ていた姪にプレゼントしていた人もいたなぁ


捨てるのもなんだか寂しいので、家に遊びに来た子どもや
親戚集まりなどで会う子どもなどに持っていって分けてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚が遠方に住んでいるので
会う機会がなかなか無いのです。

知人に上げるとなると結婚式で頂いた
人形を分けてるってばれてしまいますし・・・

お礼日時:2005/06/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!