電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の男性、会社員です。
皆さん、休日や余暇にはどんなことをされていますか?
私はといえば、特に何をするでもなくごろごろして過ごしてしまい「あー、もったいないなー」等と思っています。
周りの人たちは「3ヶ月先まで休みの予定は入っている」、「休みはやることが一杯あって忙しい」なんていう人が結構います。
暇人の私としては、休みや余暇に皆さんがどんな過ごし方をされているのか、興味津々です。
参考にさせていただきたいので、どうぞご回答お願いします。

A 回答 (7件)

25歳の女性です。


休日の過ごし方ですかー
恋人がいる人は、彼氏・彼女と過ごす時間が多いと思います。

私は今いないので 自分のやりたい事をやっていますね。具体的には・・・
私は運動が好きなので、仲間と球技・ジム・プール(一人でも行動します)
友達と映画をみたり、買い物したり。
温泉に行ったり。
取りたい資格があるので勉強したり。

暇な時は 家のネットオークションでいらないものを売ったり、欲しいものを落札したり。
マンガ喫茶に行ってみたり。カフェに行ったり。
車を洗ったり 両親とでかけたり。

冬はスキーが好きなので 休みの日はスキーです♪

祖父(別居)の家に行って 話したり料理をつくってあげたり。 そんなところでしょうか
    • good
    • 0

勉強しています。

土曜日は学校に行きます。
日曜日は、勉強内容で暗記ものがあるので、電車に1時間ぐらい乗り、電車内で暗記をし、休憩をかねてゲーセンに行き、またどこかのお店で飲みながら勉強というふうにやっています。でまた、帰りに電車内で暗記、というふうにしています。
    • good
    • 1

うーん、旅行に行くとかで無い限り、休日に予定はないですね。


というか、予定通りに休日取れることあまりないし。
掃除洗濯などは別にして、数日の休暇でよくやるのは、

・ビデオ、ゲーム三昧
 溜まったビデオを観たり、ネットゲーやオフゲーを1日。
 大抵はコンビニなどで食糧を買い込み、ヒキコモリ状態です。

・図書館、マンガ喫茶など
 1日篭って長編を読んだり。
 先日は「パタリロ!」全巻一気読みを慣行しました。

・庭いじり
 庭と言っても、マンションのテラスですが。
 植物の手入れ、掃除など。

・プラモデル、ガレージキット
 製作するのに数時間~1日かかるような代物を。

・トレーニングジム
 ジムでエアロビとかマラソンとか。

・映画
 興味あるものをやってるときだけですが。

・おさんぽ
 デジカメと現金だけ持って自転車で彷徨ったり、公園で昼寝したり。

・料理
 パン焼き、ソーセージ作り、シチューとか1日がかりの大物を。

・健康ランド
 まる1日というほどではないですが。

・蔵書整理
 現在、蔵書の電子化を進めており、これの作業とか。

・友人と遊ぶ
 映画、日帰り観光、食事、各種イベントなどに行く。
 今度は日帰りの温泉スパに行こうと計画中です。

パっと思いつくのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0

 わたしも暇人です。

でもなぜか暇であることが苦ではないタイプのようです。
 2週間に1回は献血に行っています。
 血液を全て提供するのではなく、一度遠心分離機にかけて、赤血球と血しょう分け、血しょうだけを提供し、赤血球を体内に戻すので、体に負担がかかりません。したがって2週間に1回出来るのです♪
 普段優しくされる機会がないので、看護士さんにいやされます(ちなみにわたしは女です)。
 それ以外では、きれいな図書館に良く行きます。本が嫌いでも、最近の図書館は雑誌も豊富にあるのでリラックスできます。難しい・知識になるような本を読もうとすると気分転換にならないので、目についた本を手に取るようにしています。
 あまり大勢で出掛けたり飲みに行ったりするのが好きではない人にはもってこいの過ごし方です☆
    • good
    • 0

趣味の習い事を三つかけ持ちしている子持ち主婦です。


なのでやっぱり3ヶ月先まで予定いっぱいです。
この土日は子供関係のつきあいで一泊旅行でした。
でも本当は趣味の仲間の食事会があったのを断りました。(涙)
こんなふうに予定のバッティングだらけでいつも調整に苦労しています。
自分一人ならそこまででないと思いますが、家族があるので妻であり母でありとたくさんの顔を持つ主婦は本当に忙しいです。
主婦は3食昼寝つきでヒマだと思ってる方には考えをあらためて欲しいとつくづく思います!(^^;)

他には観劇やコンサート。
お茶を習ってるのでお茶会で休日が潰れたり。
月に一度は講義を受けにも行きます。
美術館や見たい展覧会もたくさんです。

若い人は時間に限りがあるという実感がまだないので、そのぶん余裕があるんだと思います。
中高年の人ほど時間は無限でない事を実感していて
「あれもやりたい、これもやりたい」となり
忙しいのです。
私も若い頃はゴロゴロ派でした!
    • good
    • 0

こんばんわ、学生・男です。



私は受験生ということもあって勉強ですね。
あとはパソコンやゲーム、読書などもします。
学校以外で外出することはあまりないですね。笑
    • good
    • 0

家でゴロゴロしながら一日中インターネットやってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!