限定しりとり

 休みの前の日になると、なぜか寝られなくなります。

 皆さんは寝られない時は、どのように対処していますか?

 教えてください

A 回答 (4件)

私も同じです!!


なぜか休みの前の日や、旅行の前の日など・・
妙に目が冴えて眠れなくなります・・。

とりあえず、ゴロゴロと寝転がってみますが
それでも駄目なら、起きて本を読むか
ゲームをして、眠くなるのを待ちます。
後は、リラックスできる音楽をかけたりします。
それでも寝付けないときは、ホットミルクを飲んだり
すこ~しだけ、お酒を飲んだりします。

ちなみに市販のお薬はまだ利用したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もそのような事をしたりしますけど、なぜか眠れない・・・気が付けば明け方とかになりますからね。

市販の薬というのがあるとは知らなかった。

お礼日時:2006/09/12 15:55

寝れるまで何時間でも布団の上でゴロゴロしてます。


妄想しながら…。
    • good
    • 0

寝たフリだけします



というのも冗談ではなく、
暗い部屋で、ベッド(布団)に横になって
目を瞑っているだけでも体力は回復するので
実際に眠れなくても
「あああ眠れない~」と慌てたりせずに
体を休める、くらいの感覚でいれば十分です

という話を私は受験期に聞いて、
とても気持ちがラクになりましたね^^
    • good
    • 0

難しい勉強をして、眠くなったらねる。



こうすると妙に頭の中に入るんですよね(謎)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!