電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工事がうるさくて寝れません
半年ほど続くみたいなんですけど、土曜日もやっていて日曜日しか実質休みがないみたいなもので全然寝れません
対処法をお願いします

A 回答 (6件)

騒音計で測ってみて 家の外で60デシベル以上だったかな なら違法なはず。

 
自分で対処するなら 窓を石膏ボードでふさぐ(隙間無くね)
石膏ボードは遮音なので 余裕があればグラスウールなどの吸音材で2重に対処。
    • good
    • 0

何の工事ですか?



私の場合も、日曜休みで、月曜から土曜日まで、昼間も深夜も工事をやっていて、夜中目が覚めたり眠れず、困っていました。

そこで、工事をしている施設に、メールを送った所、改善されて、
夜はかなりマシになりました。

一度、連絡してみてはどうですか?
    • good
    • 1

私も同じような経験を過去にしましたが、スポンジ耳栓で軽くて柔らかくてフィット感が良く遮音性が高くて量も多くて比較的安価。

半年なら1回の購入で足りると思います。うるさい工事の音もかなり軽減する筈です。

私はアマゾンで購入しました。
まだ売っていました。こちらです。

https://amzn.asia/d/13ONzb2
    • good
    • 0

我が家が家を建て周辺に50件くらい家が建ち


道路が拡張されたと思えは、意味不目に穴掘りしたり、
道沿いの店が解体し大きな建物へ日々ガタガタ、ガシャン、煩いですが
時間は守ってるようで、夕飯頃には煩い音はしません。

耳栓をして、煩いなら、それは、問題有る騒音音です。
役場に相談ですね
    • good
    • 1

引っ越す。


ホテル住まいに変更する。
会社に泊まる。
親戚・会社の同僚の家に泊めてもらう。
防音設備を整える。
鼓膜を破る。
工事関係者に因縁をつけまくって工事を妨害する。
    • good
    • 0

こんばんは



普通、工事は9じー5時でやっていると思います。

寝れない・・・・夜もやっているんですか?道路工事は夜やっていますね。

監督省に苦情を入れる。ダメだったら、耳栓をする。

早く終わるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!