人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ビル工事の関係で大型クレーンを使用するため、道路を一時通行止めにします。
また、発動発電機を動かす作業もあり騒音も出ます。
休日の日中約8時間に、このような作業を行う予定としているため、近隣の方々に「ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします・・・」との内容の文書を町内会あてに出そうと思っています。
周りはマンションも建ち並ぶ住宅街であります。

このような事象に遭遇された建築業者の方々で文書を発出された方、または近所で工事があり文書を受け取られた方、参考事例としたいので教えていただけないでしょうか。
また、良い文例がございましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご近所の皆様へ

平成13年9月13日
   ○○ビル工事のお知らせ
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度、下記の日程で、○○ビルの改装工事を行います。ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。
                  記
工事内容 次の通りで、一部道路の通行止め(歩行者のみ通行可)を行い、発動発     電機等の器具を使用します。
     1.外壁の塗り替え工事
     2.オフィス内の什器備品の入れ替え工事

工事期間 平成13年9月20日~12月20日の休日(土曜日・日曜日・祝日)
     午前○時から午後○時
                       株式会社 ○○
                       電話03-3456-7890                       担当 ○○部 山田
    • 9
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
大変助かりました。