アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の新築で通行止めの場合道路使用許可とか看板て必須ですよね?
今の仕事は警備員で現在入ってる現場は新築で大型のクレーンが止まるから通行止めなのはわかりますが看板なしで通行止めのとこに警備員立ってその都度聞かれれば説明しろてパターンで自分は工区内現場以外でも事故が起きたらめんどくさいのわかってる為迂回しろて説明してますが看板ないやんとかてクレームが結構入っていてそれを整理した結果ほんとこれ道路使用許可おりとんのかよてなってます。友達に聞いても上司に聞いても取ってるて話なのでそれ信じてますが、いやこれ警備員立てるんなら看板いるでしょてのも思ってるんですがこれで間違い?

A 回答 (3件)

一次通行止め申請でだしてる。


決まった時間で工事する場合、渋滞防止に表示看板を付ける。

クレーン作業
住宅に入れないで、大きな木を切るのにも出します。
歩行者が安全に通れ、道路幅確保出来れば警備員1名で済む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に道路通らなくなる感じで人員も3人です。

お礼日時:2023/01/07 14:12

間違いくないですわ。

間違っているのは非常識なチンピラ業者
の方ですわ。
もし、使用許可を取っていたとしても、許可証が現場になく、
提示を求められても即応できない場合は無許可とみなされても
仕方がありませんわ。
また、たかが警備員に通行止めを強要する権限は与えられては
おりませんわ。※あるのは、謝罪と協力要請だけですわ。

そのような場合は直ちに所轄の警察署に報告、警察官を現場に
呼べば良いですわ。
地元住民からの通報があれば、警察は速やかに現場に出向いて
確認せねばならぬ義務が発生致しますわ。
そのうえで様々な不備が認められれば、少なくとも当日の工事
には中止命令が下されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

>一軒家の新築で通行止めの場合


建物と道路の状況による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物はまだまだこれからで道路は大型クレームが動き出すと完全に道塞ぐ

お礼日時:2023/01/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!