アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央道の園原インターチェンジが土砂崩れで通行止めになりました。規模にもよると思いますが、高速道路で土砂崩れが起きた場合、復旧には一般的に何日くらいかかりますか?
わかる方いましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

「園原インターチェンジが閉鎖」されたのではなく、


「県道園原インター線が土砂崩れにより通行止め」になったようですね。

復旧にはまだしばらくかかるようです。
う回路として「園原清内路線の冬季閉鎖が解除」という情報があります。
除雪を本日中に終わらせたいという事ですので、土砂崩れのほうの復旧は結構時間がかかりそうな感じです。

まあ1週間~2週間って感じではないでしょうか

・・・情報ソース・・・

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1036824?dis …
https://www.vill.achi.lg.jp/soshiki/33/20240305g …
    • good
    • 0

No.4の 天竜川の竜です。




申し訳ありません。
参考サイトのアドレスを間違えました。
下記の様に訂正します。


↓ もしかしたらこれかな?
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/ne …
    • good
    • 0

壊滅的な被害が無ければ仮復旧で1日前後で通します。


その後は車線規制で工事をして完全復旧までは数ヶ月ですね。
    • good
    • 1

私は、長野県在住ですが、県内ニュースにはそんなニュースがありませんね。



また、高速道路サイトの「本線の通行止め」の表示も有りませんね。


↓ もしかしたらこれかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13752793.html


でも、現在の園原ICの通行止め表示も有りませんね。
https://roadway.yahoo.co.jp/traffic/pref/20/map? …

----

園原ICは、「名古屋・岐阜県方面のハーフインター」です。
つまり、名古屋・岐阜県から来て上り方向なら出られるし、また、名古屋・岐阜県方面へ行く下り方向しか入れません。

東京・長野県からの下り方向は園原ICから出られないし、また、東京・長野県方面へ行く上り方向は園原ICから入れません。
東京・長野県の出入りは、ひとつ手前の「飯田山本IC」で出入りするしかありません。



● いま、この回答を作成中に前記ヤフーのサイトを再確認をしたら、「飯田山本IC」~「中津川IC」が雪のため通行止めになりましたね。
いま、私の住んでいる諏訪湖(標高759m)付近も、雪降りがすごいから、長野県全体の高速道路が通行止めになりそうです
    • good
    • 1

大規模な土砂崩れでとか地震によって崩れた土砂が


って場合には、突貫工事で一車線だけでも仮復旧とかしますので全力で

それでも路盤が崩れた的な話なら1週間位かかるかもしれませんが
道路近くの斜面から土砂が崩れて路盤自体にはダメージないなら
一晩とか1日くらいで通れるようにはするでしょう<ー再び崩れるおそれがないなら

斜面が安定してなくて工事自体が危険とか、道路はきれいになってもまた斜面が崩れるかもってことならそう簡単には行かないでしょうけどね

全ては状況次第
    • good
    • 1

>規模にもよると思いますが…



そのとおりです。
数時間で復旧することもあれば、1ヶ月ほどかかることもあります。

まあ、あまり長期になるようだと片側交互通行だとか迂回路など、何らかの応急策を講じるでしょうけど。
    • good
    • 1

規模によりますね


NEXCO お知らせがまだ出てません
なので、復旧メールは利用できません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A