dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速道の建設が決まり、工事道路として一般の道を共用し拡張する事になりました。道は坂道で行き止まりとなり集落へつながる唯一道で通り抜け、迂回できません。自宅はその道を1キロ坂を登ったところにあります。8時から17時のあいだ完全通行止め(昼の1時間除く)と通達が来ました。数人の集落ですが通勤、配達など日常が半年間破壊されますが、何か代替策か保障してもらうことはできますか?困っています。

質問者からの補足コメント

  • 工期は半年間、坂道で麓から1キロ上に集落、1車線を2車線に拡張、抜け道なし、工期終了後は高速道路作業車が数年生活道を共用利用。

      補足日時:2018/05/18 00:25

A 回答 (2件)

「数人の集落です」と言うことであっても、その数人に工事計画の説明会があったはづです。


その時点で、内容によっては異議もありますし、保障のこともお聞きだったと思います。
聞いていないとしても、その時点で予定は確定し実行されます。
    • good
    • 1

地元の議員に相談しましょう。


県議が良いと思いますが
伝手がなければ市町村議員から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!