プロが教えるわが家の防犯対策術!

⌈故郷は 遠きにありて・・・⌋

故郷 離れて 暮らしている方々
心境 は 如何に?

A 回答 (3件)

後期高齢者新人ですが、脊柱管狭窄症を患い間欠性跛行で、一段と熊本県への墓参が間延びしてます。

又、今までも板付経由が多数回ですが、阿蘇高原のパネル破壊を上空からも見たくなく、阿蘇熊本空港は更に遠く成りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

熊本ですか。
若い頃 行ったこと あります。
草 千里 や 大観峰、もちろん
阿蘇山にも。
ソーラーパネルですか?
ガッカリ ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/15 15:50

何とも想いませんね〜


ガッポリ財産の相続とかあれば頻繁に?
人品が卑しいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか 住めば 都 ですもんね。(^.^)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/15 15:44

故郷はクルマで30分で行けますが、実家を売却したので気軽には行けないのですが、町内会に籍を残し役員にされてるので年に数回の会議やお祭りの際にはそのエリアに長居をすることなるのが、昨年から始まりました。

今後どうするんだろ?お墓もあるし。言い換えたら、遠くに有りて思うもので済めば楽ちんですよね。
近くだろうと遠くだろうと、訪れるしがらみがあると、嬉しい反面厄介なもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A