アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
冬休みの課題で自分で題を決めて、実際にアンケート調査を行って、その結果などをまとめるという課題が出ました。私は社会人女性にテーマを絞ったのですが、まとめるには少しデータが足りません。年齢は問いません、社会人女性の方で答えてくださると幸いです( . .)"

質問
①週のうち休日はどのくらいありますか?またその休日は毎週固定ですか?コロナ前と現在の状況をお答え下さい。

②週に趣味、余暇のための時間はどのくらいありますか?コロナ前と現在の状況をお答え下さい。

③趣味、余暇にどのくらいお金を使いますか?(また、その趣味や余暇はなんですか?) コロナ前と現在の状況をお答え下さい。

④休日は1人で過ごしていますか?誰かと過ごしていますか? 誰かと過ごしている場合、その方とはどのような関係(友人、恋人など)ですか?コロナ前と現在の状況をお答え下さい。

⑤リラックス方法やストレス発散方法はなんですか?コロナ前と現在の状況をお答え下さい。

⑥コロナ前と比べ、現在の休日に満足していますか?その理由もお答え下さい。

見にくくて、申し訳ありません。
ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

40代女性、接客業です。

①週休2日、固定。コロナ前と現在で変わりはありません。但し、お店の営業時間は、コロナ前と現在では、現在の方が平均2時間程度の短縮営業になっています。

②家事労働の時間や睡眠時間は含めないのであれば、仕事がある日は、0時間~4時間ぐらい(仕事の状況や家事の状況で変わります)、仕事が無い日は8時間前後。コロナ前と現在で変わりはありません。

③一か月あたり1万円前後でしょうか。趣味は読書(図書館利用がメイン、まれに購入)、映画鑑賞(DVDレンタルを利用)、ピアノ(自宅で電子ピアノを弾くこと)、絵を書いたり詩を書いたりすること(画材代が多少かかりますが、大きな作品を作らないので大したお金はかかりません)、ベランダ園芸、料理など。コロナ前と現在で変わりはありません。

④1人で過ごします。ラインやメールや電話で遠方の友人と交流することはあります。コロナ前と現在で変わりはありません。

⑤趣味を楽しむこと以外では、食事と睡眠の時間を長めにとること、多少贅沢して洋服や鞄を買うこと。あと温泉に行くこと(すぐ近所の温泉に行くだけなので、旅行ではありません)。

⑥満足しています。コロナ前は、人付き合いのお誘いを断るのが少々ストレスでしたが、今はコロナのお陰で、休日や仕事終わりの宴会などのお誘いが皆無になり、非常に気楽です。コロナの流行はもちろん歓迎していませんが、自分の時間を大事に出来るので結果的には助かってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答下さりありがとうございます!
参考にさせていただきます(ㅅ´ `)