アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の毛穴のつまりがとてもひどいです。全体的に黒ずんでいて、過去に押し出してできた穴?凹み?が3箇所くらいあります。凹みの改善は難しいにしても黒ずみだけは撲滅させたいのです。今まで毛穴パックなどさまざまなものを試しましたがイマイチでした。毛穴どこいった?って思えるくらいきれいに掃除できる方法ご存知の方アドバイスください。ちなみにわたしは26歳で最近頬の毛穴も気になり始めてきました。

A 回答 (4件)

急にニキビがたくさん出てしまって皮膚科に言った時に、薬と石鹸を出してくれたのですがその石鹸を使ったら嬉しい副作用(?)というか毛穴の黒ずみが嘘みたいに消えました。

(開いた毛穴がキレーに閉じた、とまではいかないのですが…黒ずみは消えました)
でもニキビが治った今、わざわざ皮膚科に行くのは面倒だったので、色々検索して探すうちに多分色、大きさやかたち、種類などから同じであろうものを発見できたのでそれを使ってます。ニキビ肌の人には結構有名だったみたい…URLはっておきます。私が皮膚科で貰ったのはサンソリットというメーカーの小さいサイズの青い(一番弱い)石鹸です。
LOFTに売ってるのですが→http://www.rakuten.co.jp/tm/209736/236804/#288460これも全く同じ処方だそうです。LOFTで買えるからと今はこれを使ってますが、確かに使ったかんじ同じっぽいです。値段も同じくらい。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見てみました。初耳だったけど試してみたくなりました。探しに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:04

私も鼻だけ毛穴がすごいです。


私はオイル洗顔が良かったです。それにまずレンジで
チンした蒸しタオルを顔に当ててから、DHCのディープクレンジングオイルで洗顔したら前よりも良くなりました。

もう一つはDHCのオリーブバージンオイルに重曹を混ぜ、ゆっくり指先で傷つけないようにマッサージしても良かったです。
(私はセシールの会員で、商品を注文するとオマケでついてきたので、買ったことはないです(^^;)

石けんはLUSHの毛穴専用のセットが気になります。
曖昧情報ですみません、ネットで良いと書かれていたのもので・・(下のURLはその商品のページです)
商品名は「天使の優しさ」という製品です。

あとは資生堂のTISSの石けんも良かったです。
ちゃんとあわ立てるために、良く野菜についている
ネットを石けんにかぶせてこすると、あわ立つので
母がにんにくなど買ったときはもらっています(^^;

食生活もできれば脂っこいものを控え、ストレスを溜めない生活をしたらどんどん引いていきました。

目立つからいろいろ試すんですよね。
毛穴パックは皮膚を傷つけるのでできればやらない方がいいです。あとはあまり神経質にならないこと。

改善されることを祈っています。

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1053&cat2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもクレンジング時にDHCのディ-プクレンジングオイルは使ってたんですが、アドバイスいただいたように洗顔に使ってみました。(鼻だけですが)そのまま洗い流さずいつもの洗顔料をネットでモコモコにあわだてて洗顔してみたら、鼻スゲェ!!明らかにマシになってた。LUSHのHPもみました。良さそう☆たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:26

私も以前気になっていましたが、質の良い石けんを充分泡立ててしっかり洗顔したら、どんどん綺麗になっていくのが判りましたよ。


私が使っているのは、シャボン玉石けんです。
ネットを使って角が立つ卵白ほどに泡立てて、泡を転がすように鼻まわり・頬・おでこ・顔全体・もう一度小鼻のまわりを各1分ほどかけて丁寧に洗った後しっかりすすいで、もう一度充分泡立てた石けんで同じように洗います。
いろいろな成分の洗顔フォームが出ていますが、汚れを取ってくれるのは、細かな泡の表面張力です。
ポイントは、けしてこすらないこと。しっかりすすぐこと。一番大事なのは、泡をしっかり作ることです。
すぐにでも出来ますので、やってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使ってる洗顔料をいつもよりモコモコにあわだて、優しく、丁寧に洗ってみました。これだけでもだいぶ変わりますね。シャボン玉石鹸にもトライしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:30

はじめまして



こちらの過去質問で見つけたのですが
馬油をつかっています

お風呂に入っているときに
化粧を落とした後
馬油をちょっと厚めに鼻に塗ります

そして少し時間を置きます

その後洗い流せばOKだそうです
ベタベタが気になるようなら洗顔料で洗い流してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬油ですか?初耳です。今度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!