プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻布セント・メアリー教会を見学に行き、教会の荘厳な雰囲気がとても気に入りました。ただ、衣装の品揃えを見たのですが、少し少ないように感じました。
こちらで式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったか教えていただきたいのですが。
あと、セントメアリー教会、結構お値段しますよね?
なにか節約できる工夫とかあったら教えて下さい。
また、併設するレストランの評価も聞けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>麻布セント・メアリー教会を見学に行き、教会の荘厳な雰囲気がとても気に入りました。

ただ、衣装の品揃えを見たのですが、少し少ないように感じました。
こちらで式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったか教えていただきたいのですが。

ええ 少ないですよ ここは。
私は一番人気のベールのメチャメチャ長いやつを着ました。
試着では二番人気の肩だしのやつを♪
持ち込むくらいなら他所でやっておくれやす...てなほど強気。
なので衣装が気に入らないんら他所でやったほうがいいね。
でもここは教会でしょう?賛美歌がすごーく響いて素敵ですよ。
パイプオルガンもいい感じだしね。

>あと、セントメアリー教会、結構お値段しますよね?
なにか節約できる工夫とかあったら教えて下さい。
ええ 最低でも式だけで100万は。
節約は安いのはGWなどの休みだって言われたし仏滅も安い。
仏滅サービスオプションでゴスペル歌手さんを呼んでくれます。
黒人の歌手がきてすごい上手です♪
あとは 値切る。
これしかねいけど結婚式ってさあ一生に一度ですから、お祝い事ですからと言われ中々値切れない。。。
あそこは一応建前は信者さんということで挙式させるんだし。
熱心な信者であるとアピールするもよし♪
でも結構 お値段しますよね。

>また、併設するレストランの評価も聞けたら嬉しいです。
ここは工事中だったので披露宴は他所でやりました。
なのでここは?です。
坂があるし駅から遠いけど、私は気に入ってますし好評よー。(式に50人入れた。(^^;;)
ビデオ(DVD)も軽く編集してくれるしね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
あの教会の聖歌隊ってほんとすごい綺麗ですよね。聖歌隊コンサートに来たかのように感動をさそいます。
でも、やっぱりドレス少ないんですね・・・
もう少し検討してみます。実際に挙式された方のご意見を聞けてよかったです。有難うございました。

お礼日時:2005/06/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!