電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行モデルのOvation elite 1868についての意見を聞かせて下さい! 買おうと思うのですが、23万くらいするのでいろいろ意見も聞いてみたいです。
昔の(?)1868ってのとどう違うんですか?
何かお薦めのアコギはありますか??

A 回答 (2件)

「生音重視」で考えているのですが、そうなるとやはりディープボールの方がいいんですか・・・

これも演奏スタイルで話しが違ってきます。コードストローク中心あるいはリードプレーがあるようならば”ミッドディープ”。自分のようにフィンガリング中心で本来のアコースティックな音を求めるならば”ディープ”を選ぶべきでしょう。

ただラインナップをみる限りミッドディープしか選べないようですがどうするつもりですか。?たまにですけど長期在庫で残っているものを見かけます、それを探すのも手としてあります。

追伸

以前のモデルはプリアンプのバッテリーの交換の仕方が裏にあるカバーを外して行います。
    • 0

調べてみたのですが現行モデルはスーパーシャローしかないのですね。

自分が買ったころは3種類選べ多様に記憶しています。

基本的は違いはプリアンプの違いくらいなものですね。

エレアコとして使うのであればコレで十分です。しかし生音重視で考えるのであればディープボールの物のほうが深みのある音になります。オベーションのスーパーシャローはあの薄いボディでもけっこう鳴りはいい方です。

この回答への補足

「生音重視」で考えているのですが、そうなるとやはりディープボールの方がいいんですか・・・
この間始めてOvationのギター(elite 1868)を試奏してみて、正直最初の印象は「意外と鳴るんだな!」だったんです。 それからそのギターの購入も考えているのですが、長い目でみて「生音」を重視するのであれば、ディープボールかもしくは普通の形のギターがいいんでしょうか?

• 0