プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、洋裁教室に通う始めましたが、服のデザインや型紙の情報が私の周りには少ないんです。ホームソーイングの情報が載ったお勧めのHPなどご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、訪問してみました。参考にします!

お礼日時:2001/09/27 22:55

HPの紹介ではないのですが、


月刊誌の「female」(フィーメィル) ブティック社 ¥680(たぶん) 毎月28日
季刊誌の「手月り大好き!秋冬のかんたんソーイング」
  婦人生活家庭シリーズ  \700
の2冊をお薦めしたいです。両誌とも型紙が付いていますし、はぎれを
使った小物、帽子づくり、洋服の生地とおそろいのバッグなども紹介されています

「female」は、掲載された服の作り方の手順が、イラストで詳しく紹介されて
いますし、(全てではないですが、たくさん) たまにマタニティウェア、
ベビーグッズも載る事があるので、とりあえず毎月チェックされると面白い
と思います。こちらの雑誌は本屋さんに行っても、有るところには有るし、
置いてないところには置いてないので、tomakoさんも、最初は置いてある
本屋さんを見つけるのが大変かも・・・・。
でも、楽しい本だと思うので ぜひ、見つけてみてください!

「○○(季節が入る)のかんたんソーイング」の方は、作り方の手順は
ほんの一部の物に限られますが、誌面は洗練された印象があります。
生地も良い物を使っているので、(誌面上の)見栄えがしますね。
やはり、一度どこかの大きな書店で立ち読みして(笑)両誌を比べてみる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんに行ってもなかなか適当なものが見つからずにいました。具体的に教えていただいたので早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 22:57

 ご参考になれば。



  http://www.brother.co.jp/ps/

  http://www.tezukuritown.com/

 以下は、手芸が中心みたいですね。

  http://www.craftmax.net/

  http://www.clover.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのご紹介ありがとうございました。手芸も好きなので参考になりました。皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!